B'zが初めて | とまみーのB'z MANIA☆JAM

とまみーのB'z MANIA☆JAM

B'z& B'z LIVE-GYMをこよなく愛してます
デビューからファンしてまして
懐かしいB'zの話から最新情報まで
365日B'zブログ書いてます(^-^)

おはようございますニコニコ

B'zブログに  

ご訪問ありがとうございますニコニコ

いいねグッフォローキラキラ

ありがとうございますラブラブ

コメント&メッセージも

とても嬉しいですおねがい




【好きな香り】

白檀。京都の寺院に行くと
お香焚かれている処が多くて
この香りを嗅ぐと落ち着きます照れ

職業柄、香水も香りの強い柔軟剤も
NGなのでショボーン

アロマオイルも好きだけど
香りを愉しむなら、お香かな。


今日は、




B'z LIVE-GYM TOUR 1990-1991
RISKY
at 徳島市立文化センター
1990.11.15

B'zがLIVE-GYMを故郷で初めて
開催してくれた記念日ですラブ
もう31年も前の話になるなんて
ビックリ滝汗

まだ高校生で上京する前に
徳島に来てくれたので参戦することが
叶って、しかも座席も4列目で小さな
キャパ1300人の会場だったので超近くて
幸せでしたキラキラ

現在は、アスティとくしま
キャパ5000人の会場があって
徳島市立分化センターは老朽化も
あり有りませんが、

当時は小さなホールしかなく
四国公演では徳島は省かれてばかり(泣)
田舎で、なかなかアーティストは
来て貰えなかったです(泣)

よほどメジャーなアーティストじゃないと
田舎だとキャパ小さくても完売には
なかなかならないので(苦笑)

でもB'zは徳島でも完売で49公演で
唯一、完売ならなかったのは沖縄公演
だけだったそうですびっくり



B'zとしては、
初の全国ロングホールツアーで、

最高22公演しか経験無かったのに
大ブレイクしてからの初ライブツアー
開催だった本ツアーは、
いきなり49公演と倍以上(苦笑)

特に稲葉さんは初めての経験で…
ペース配分も難しくて

日程も詰まっていて
疲労困憊で、精神的にも体力的にも
若い20代とはいえ、かなりキツイえーん
モチベーションを維持するのが
大変なツアーだったみたいです。

私が参戦した四国公演は
ツアー前半だったから
まだ元気だったかなウインク

昨日は久しぶりに
4th Album『RISKY』聴いていました照れ

渋谷公会堂でのライブとか
映像化ならないかなえー笑い泣き