やっぱり稲葉さん | とまみーのB'z MANIA☆JAM

とまみーのB'z MANIA☆JAM

B'z& B'z LIVE-GYMをこよなく愛してます
デビューからファンしてまして
懐かしいB'zの話から最新情報まで
365日B'zブログ書いてます(^-^)

こんばんはニコニコ


B'zブログに  

ご訪問ありがとうございますニコニコ

いいねグッ

コメント&メッセージも

とても嬉しいですおねがい




Ameba blog stamp 


2021年11月7日 鍋の日


「去年食べたのは何鍋が多かった?」


昨年はコロナ禍で外食殆どなし。

家でも鍋とか皆で箸をつつく料理

なるべく避けていたので「鍋」は

していないかな。


「おでん」はお皿に個別に盛り付ける

から作った。

ん?「おでん」は鍋じゎない?



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ググると、「おでん」も鍋料理みたい。


稲葉さんは昔、ツアー中に鍋を毎日の
ように食してい時期があって、

この写真は稲葉さんのソロツアーの
時にTAKが陣中見舞いで 
土鍋をプレゼントした時のものです。
 
enⅡツアーもう11年前なんだ(苦笑)


鍋料理か否か?
で思い出したチュー!!

2017年にアルバム『DINOSAUR』の
プロモーションで大阪のラジオ番組に
B'zが出演してくれた時に

鍋料理の話になって
稲葉さんの鍋好きがこうじて
B'zのライブツアーのケータリングに
鍋料理もあると話していて

稲葉さん
「私がメニューに入れてくれ、
なんて一言も言ってないですよ(苦笑)」

否定していました(笑)

で、「好きな鍋料理は?」な
リスナーからの質問にDJの方々と
TAKと稲葉さんで盛り上がっていて

稲葉さん
「すき焼きて鍋料理なの?」

と。番組では稲葉さん以外は
「鍋料理でしょ」となりました。

「おでん」より「すき焼き」の方が
意見分かれるのかな?

私も「鍋料理」と認識している1人で
稲葉さんの素朴な疑問に「えっびっくり!?
となりました。


先日、SNSで他の人が
私が加工した稲葉さん画像を載せていて、
コメント欄に「私が作った稲葉さんです」
投稿してから

「何か、小さい奴だな」て(苦笑)
すごく凹んでしまった(泣)


2500枚くらい加工して載せていても
自分の加工したのだって
直ぐに分かる自分もすごいけど(苦笑)


2017年に作って投稿していた稲葉さんで
私の名前とかも入れていないし、
そういう画像はSNS上に沢山出てるから

イチイチ気にしても
仕方ないんだけど

その人が評価されていると
思わず(苦笑)

もっと寛大な人間になりたい。