流石です。 | とまみーのB'z MANIA☆JAM

とまみーのB'z MANIA☆JAM

B'z& B'z LIVE-GYMをこよなく愛してます
デビューからファンしてまして
懐かしいB'zの話から最新情報まで
365日B'zブログ書いてます(^-^)

こんばんはニコニコ


B'zブログに
ご訪問ありがとうございます照れ

フォロー&コメント

そして いいねグッ

ありがとうございますおねがい

とっても嬉しいですラブラブ


昨日からG.W突入している方が多いのかな?


私は有給消化で緊急事態宣言下は

週末3連休都なりますおねがい

「不要不急の外出」は控えて

お籠りライフを予定していますが、


今日は「有要有急」で午前中は外出。

マスクで口元~顎にかけて吹き出物が

1ヶ月くらい前から発症していて

なかなか治らなくてえーん

吹き出物の範囲が広がってきてガーン

ヘルペスだったら恐いし

今日は平日で逃すと祝日で病院休み

だし有給取れた今日、病院に行きました。


7年振りに(苦笑)以前から、お世話に

なっている元大学病院で医院長を務めた

実績のある、現在90歳近い(苦笑)

日野原重明医師に似た優しいおじいちゃん

先生の個人病院で診察してもらいました。

大学病院みたいに待ち時間長くて

その割りに診察時間短いプンプン

みたいな、こともなく数人待ちましたが

診察は、ちゃんと話をじっくり聞いて

貰えました。

「ヘルペスでは?」心配する私に

「違うな」即答(笑)

ホッとしつつも、思い当たる要因を話して

発症してから診察まで1ヶ月も経過して

いた事や勝手に薬を塗っていた事などは

怒られました笑い泣きが、間違った知識

(異が荒れたら口元周辺に吹き出物が

出来るとかストレスで出来るとか迷信だ

そうです。)幸い、塗り薬だけで大丈夫

だろうとのこと。


病院て午前中のみの診察時間だと

ついつい後回しにしちゃいます(苦笑)

マスクしていたら吹き出物は他人から

見えないしえー


病院は混んでいませんでしたが

「有要有急」で寄った薬局も

銀行のATMもG.W中の食料買いに行った

スーパーも長い行列滝汗

(どこもソーシャルディスタンスです

←だから尚更、長い行列(苦笑))

平日でもG.W入っている人多いのよね

人も車も昼前なのに多くてビックリびっくり


「有要有急」とは言え、外出している人

の1人だから言える立場じゃないけれど

昨年のG.Wの緊急事態宣言下とは明らかに

緊張感が違いますショボーン


新型コロナウィルス感染者が今日は

大阪1043人、京都126人。

感染予防しっかりして明日、明後日は

(月曜日は仕事)籠ります。




Ameba blog stamp


4月30日  図書館記念日


1番好きな本、教えて!


1番…。「これ1冊」て選べない笑い泣き

内田康夫先生の「浅見光彦シリーズ」は

全て大好きだし、東野圭吾先生の本も

好きだし、B'zが載った音楽雑誌は全て

(B'zの記事は)宝物だし。1冊て難しいなえー



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


【今日は何の日(B'z)】

B'zで言えば、「本」は本でも

B'zのオフィシャルファンクラブ
B'z PARTYが発行してくれている会報誌
「be with!」は1番好きな毎号ずっと
楽しみにしている「本」かなてへぺろ

近年、滅多なことがない限り雑誌に
インタビュー記事等が掲載されることは
(現在はコロナ禍でリリースもツアーも
ないし)無いB'zえーん
会報誌では、そんな最中でも毎回
TAKと稲葉さんのロングインタビューが
掲載されてファンとしては本当に貴重ですキラキラ


これも、またイレギュラーな🙄?
「本(BOOK)」ですが笑い泣き

下矢印下矢印下矢印下矢印




B'z Pleasure97 FIRE BALL
ツアー中の楽屋でのオフショット。
左側、稲葉さんはTAKがスタイリストさん
と稲葉さんの前にヘアメイク中に盛り上が
っていた当時NYでバスケット選手モデルの
スニーカーが大流行して日本でも大流行
しましたが、日本ではなかなか入手困難
で手に入れる手段で盛り上がっていた時に
みていたカタログを後からヘアメイクに
訪れて読む稲葉さんの写真。
稲葉さんは特別「欲しいチュー!!」衝動
には至らなかった模様キョロキョロ
でも稲葉さんは靴には拘りがある男ニヤリグッ

右側のTAKは楽屋でも常にギターの
練習(指の特訓)は欠かせないTAKの写真。
どのツアーでも必ず本番前のリハーサル中
でなくても楽屋でも練習は欠かしませんウインク

リーダーがお手本を見せるから
B'zのサポートメンバーも海外組な皆も
とっても真面目に(個人)練習しますニヤリグッ