偉業達成! | とまみーのB'z MANIA☆JAM

とまみーのB'z MANIA☆JAM

B'z& B'z LIVE-GYMをこよなく愛してます
デビューからファンしてまして
懐かしいB'zの話から最新情報まで
365日B'zブログ書いてます(^-^)


おはようございますニコニコ


昨日は晴れて真夏日となりましたが

湿度は低くて過ごしやすかったです照れ



でも、また明日から(近畿地方南部では

今日から)雨になるみたいで、

西日本でもまた大雨に警戒が必要

みたいです。


熱中症にもお気をつけ下さいね。



今日は東海地方や関東地方などで

局地的に激しい雨が降る恐れがある

そうです。河川の増水や道路の冠水

土砂災害などに警戒してくださいね注意



今週の月曜日まで来春半ばには

梅雨明けか爆笑(近畿地方)と

週間天気予報では晴れマーク並んで

いたのが一転、傘マークにチーン


今年は梅雨明け遅れる恐れが

あるみたい滝汗

この高圧的な豪雨の梅雨が

長引くのは恐怖しかないですよね笑い泣き





新型コロナウイルス感染拡大

東京都は280人超えましたが

大阪始め他の地域でも増えて来てます。


Go To キャンペーン

ほんとに成功するのか心配キョロキョロ


演劇舞台でクラスター発生した例が

物語っているように、

徹底したコロナ対策なんか

やらないとこ(行く人にも)

絶対いるし、それで地方に感染爆発

起きたりしたら…。


東京だけ除外とかじゃなくて

エリア区切るとか対策必要じゃないかな?





オススメレシピ

「明太子ガーリックトースト」


バケットにガーリックバターを

塗って、その上に辛子明太子を

塗ってオーブントースターで焼く


有名なパン屋さんで買って

食べて美味しかったので

家でもたまに作って食べてますウインク

旦那さんがてへぺろ


私は魚卵系統は全くダメですキョロキョロ

半ば食わず嫌いなところも

ありますがプリン体多いしえー

無理して食べることはないかな



みんなの回答を見る



昨日、将棋の最年少プロ、
藤井聡太七段(17)が渡辺明棋聖(36)に
挑む第91期棋聖戦5番勝負の第4局が、
大阪市の関西将棋会館で指され、
後手の藤井が勝ち、対戦成績を3勝1敗とし、
史上最年少で初タイトルを獲得した。
                                    【web news抜粋引用】

大阪でタイトル獲得か⁉️と
昨日は関西昼から夕方の情報番組では
将棋チャンネルか笑い泣きてくらい
藤井聡太七段の手をリアルタイムで
解説して時間割いて報道してました口笛

将棋は将棋崩しは大好きでだけど
ルールはイマイチよく知らないです。
チェスはやるけど似てるけど違うよね🤔

史上最年少17歳でタイトル獲得
何十年振りに記録更新したんですよね
それだけ難しいってことチュー‼️

インタビューの受け答えも
17歳とは思えない落ち着きぶりびっくり

私が17歳の頃は
学校とバイトの毎日だったなー。
ほとんどライブや音楽関連に
つかって(後、ライブ貯金)た。



私が17歳の時に


B'zのLIVE-GYMを愛媛県松山市まで
(愛媛県県民文化会館サブホール)
徳島県からJRで片道3時間だったかな
周囲にファン居なかった(まだ売れてない)
から1人で泊まりで参戦したな笑い泣き
自費で行くからと親説得して
(試験の成績良かったら許して貰えた笑い泣き)
バイト代でライブ色々行ってた
私の17歳てへぺろ




B'zの2人は17歳の頃は
音楽にバンドにギターに夢中だった照れ

🎧「GUITAR KIDS RHAPSODY」


☆  ☆  ☆

いつもB'zブログに
お付き合いARIGATO☆ございます。

初めましての皆さま☆
沢山あるB'zブログの中から
私のブログに遊びに来て下さり
ARIGATO☆ございます。

この度、
フォローして下さった皆さま
ARIGATO☆ございます。
沢山の皆さまにフォローして頂き
感激ですキラキラ

いいね👍も嬉しいですラブ
宜しくお願いします爆笑ウインクおねがい