ハルカン&上野東照宮 | takatonnのきもち

takatonnのきもち

唯一無二のアーティスト。
頑張るPさんを応援しています。

ドラマ『ブルーモーメント』晴れ雨雷くもり

第9話も良かったね。

疑惑を乗り越えて、SDMチームの絆が強まって頼もしくなった。

気象を読み解くことで事件も解決しちゃう晴原さんは、やっぱり天才だった。

それでも分からないことは分からない、と。

 

「道が2つあったら困難な方を選んで進む」という台詞があったけど、

それって山Pが昔から言ってた言葉(生き方)だったから、ドラマの中に出てきて感慨深かったです。

 

いよいよ来週は最終回。寂しいけど楽しみ!!!

 

FODでSDMチームの座談会を見ました(これは無料)。

面白かった。笑

DVDボックスが出る時に特典で入れて欲しいなぁ。

 

ーーーーーーーーー

 

先日、娘と散策。

上野にある東照宮(徳川家康公をお祀りする神社)に、初めて参拝させていただきました。

 

動物園の隣に神社があったんですね~。

参道には歴史を感じる石灯籠が並んでいて、趣があって素敵でした。

 

 

狛犬さんは、胸板?がいかつくて今までに見た事ない感じ^^

 

 

唐門も美しかったです✨

 

 

透塀の奥に見えるのが社殿(金色殿)ですね。

 

 

御朱印も頂き良い記念になったわ。

ありがとうございました。お願い

 

 

この日はお天気で良かったです。晴れ

関東も来週は梅雨入りかな?あじさい