4幸せが9来る日 | takatonnのきもち

takatonnのきもち

唯一無二のアーティスト。
頑張るPさんを応援しています。

『正直不動産2最終回』で、マダム役の大地さんが義理の孫に言った諺を時々思い出してます。

 

”一日だけ幸せでいたいなら 床屋に行け

一週間幸せでいたいなら 車を買え

一ヶ月だけ幸せでいたいなら 結婚しろ

一年だけ幸せでいたいなら 家を買え

 

一生幸せでいたいなら 正直でいろ”

 

とてもいい諺を教えてもらいました^^

それから、、永瀬役の山Pが言った言葉も心に沁みてます。

 

「(1位になるより大切なことは)誰かの幸せの役に立つことだと思います。

たとえ1位になれなくても、自分のやった事で 一人でも幸せだと感じてくれたらそれでいい。そう思えるようになりました」

 

ドラマが終わった後でも、心に残っているシーンと言葉の数々。

素敵な作品を届けてくれてありがとうございました!

 

 

誕生日ケーキハートのバルーン

4月9日は、山下智久さんの誕生日。

39歳おめでとうございますクラッカー

 

寡黙で穏やかながら、揺るぎない信念を持って努力し前進し続ける山P。

沢山の誰かに幸せを届け続けてくれて感謝です。

また一年、どんな新しい景色を見せてもらえるかとワクワクしています。

いつもありがとう!!!

 

HAPPY BIRTHDAYクローバー

山Pの笑顔は宝物~✨

 

 

飛び出すハート

 

(追記)