5.17 到着 | tomokoの二世帯同居生活奮闘記

tomokoの二世帯同居生活奮闘記

玄関から別の完全二世帯生活Blog。



3連休終わってしもーたー。泣
っていっても、年末年始に予定組んでしまったので、
最近のお休みはちょこちょこ大掃除してます。
早すぎよね…
どうせ年末にはまた汚れてるよね。笑

頑固な汚れは今のうちに片付けます。



では、前回からの続き~







神社に到着!
移動時間は20~30分くらいかかる。
なんせ、家族だけなので、
会食場所も挙式場所も自分の好きなとこにさせてもらいましたha-to1
普通の披露宴にしてたら、
この神社では挙式できなかったなぁ…








私達の式担当の介添えさんが玄関前で待ってくれていました。

右側のお着物の方は神社の介添えさんです。
(このお方が挙式中とても記憶に残ることをしてくれます。笑)





私達は式場ですべてを行わず、
プランニング会社にお願いしてます。
で・す・が、会食場所との契約も、
神社との契約も私1人で行ってます。笑

途中、うかいへの相談ごとやチェックは
プランナーさんにお任せしました。







それと、ここで節約。
待機だとメーター動きっぱなしなので、
乗ってきたタクシーには一度帰ってもらいました。

相方がお金払ってたんだけど、
なっかなか降りてこなくて、
運転手さんと何やら笑い話しておった!笑





相方家族はみんな自宅で準備して
直で神社にきてくれてたので、
神社が用意してくれてる親族控え室で親族紹介しました。



ここはカメラマン入れないので
写真は家族のデジカメの中にあると思います…









ただの到着シーンだけのレポになっちゃった…
次はいよいよha-to1




続く…