こんにちは!

トモキです。

今回は
お酒と筋肉
ついて書きたいと思います!


みなさんお酒が
筋肉に良くないと
聞いたことがあるかもしれません。


ですが!!!

お酒を飲んで話すのは楽しいし
付き合いで飲みの席に行かないと
いけないこともあるので

禁酒するのはきついですよね、、、


なので


お酒との上手い付き合い方を知りましょう。


そのためには

 
お酒の何が筋肥大に悪いのかを
知らなければなりません。


この記事を読むと
お酒が及ぼす影響を知ることができ
筋肥大に効果的なお酒との
関わり方を知ることができます!


逆に知らないと
お酒の悪影響ばかりをうけ、
筋肉が育ちにくくなってしまい


成果が出ずに筋トレを
辞めてしまうことになるでしょう


それではいつまでたっても
ぽっちゃりやガリガリのままです!


そうならないためにも
この記事をしっかり読んで
お酒と筋トレの関係をしっかり
理解しましょう、




まずお酒の悪影響で1番困るのが

テストステロンという筋肉を増やして

脂肪を燃焼させる男性ホルモンの分泌を

抑制してしまうことです!!!


それに加えてコルチゾルという

筋肉を分解して体脂肪を貯める働きの

あるホルモンの分泌が

多くなってしまうんです。

他にもアルコールの分解で

タンパク質を消費してしまうので

タンパク質不足もきになります、、、

このようにたくさんの悪影響があるので

お酒は飲まない方がいいんですが

そうもいかないことありますよね。




そんな時は

糖質を含まない物を飲むです!


糖質は体脂肪に変わりやすいので

多く含まれているものはやめましょう!


糖質の有無は

糖質を含まないお酒)・・・焼酎/泡盛/ウイスキー/ウォッカ/ジン/ブランデー/テキーラ

醸造酒&混成酒(糖質を含むお酒)・・・日本酒/ワイン/ビール/果実酒/リキュール

このようになっています。

糖質を含まない物でも

コーラやジンジャーエールなど

糖質の含んでいる物で割ってしまったら

意味が無いので我慢しましょう!

トモキ