Live at geek cafe | ちくわブログ(ほとんどポーカー、たまに大学生活)

ちくわブログ(ほとんどポーカー、たまに大学生活)

基本キチガイ。

最近ポーカー関係しか記事書いてないです(´・_・`)

ついったー:Jackin_river
Pokerstars:JACK25250124
Fulltilt:Jackin river
天鳳:アマテラス田中

さて、久々のライブ日記。もう1つ書いてる途中の記録があるけど新しく始めちゃうのがJACKさん。

12:50 自宅出発。

13:40 後楽園着。
ここから道に迷うのが俺流。

本当は13:50に着く予定だったgeek cafeにはまさかの14:10分到着。もう。適当に歩いたら逆方向じゃないか。

トナメ開始は14:30だが、色々な人とお話したい出会い厨JACKさんは早めに行く。でも道に迷う。結果出会えねぇ!!
geek cafeに着いてすぐ「リングでもやりませんかー?」と声がかかったので喜んで席に着く事に。



・・・さて、ここでのリングはイメージ付けに最適だと確信。
どう行く?どう行っちゃう?

・めっちゃルーズアグレ
⇒クレイジーに見られそう。よろしくないかなぁ
・タイトにタイトに・・・
⇒OKなんだけど参加ハンドが限られるし、時間も20分と少ないし、ヘタしたら参加しないで終わってしまうかもしれない。それは楽しくない。よろしくない。
・ルーズパッシブ
⇒やっぱこれだよね。ハンドを読みづらくするのとベットのリスペクトを上げる利点。これ大好き。


ってことでとにかくリンプコールしていく感じで。詳しい作戦なんて考える必要性皆無やがな。

6人卓 スタック3000(とか言ってスタックが減ると勝手にリバイしてたので実質スタック無制限みたいなもの) ブラインド25-50
ボタンからスタート。

7h6h
はいオーケー!参加しに行くぜ!
最初は皆降りて俺まで回る。俺コール。SBレイズ4BB。
いきなりレイズかよ・・・平和じゃねぇのな・・・
だがコール。
フロップ
Th 6c As

走るフラッシュドローとボトムペアねぇ・・・悪くはないかな。
SBベット300
だが300はご遠慮。


そのあと何ゲームか回してザガンでQdJc
コール
左のEPレイズ200。
うわぁ・・・リンプした奴を容赦なく叩くタイプかよ・・・こういうの人のブラフをショウさせてリスペクトを下げるのは俺的に大好き。なので何があってもショウダウンまで付いていく事にする。

俺のみコール。

フロップ
Ah Jd 5d
まぁ、悪くはないかな。

チェック⇒EPベット350⇒コール
ターン
Ad
フラッシュドローもついた!悪くない!

チェック⇒EPベット800⇒コール

リバー
2c
はいはいブランクブランク。

チェック⇒EPチェック
俺はQJをショウ。EPマック。

あ、しくったwwwwwwショウできなかったwwww
リバーもベットしてくれたらEPが先にショウだったのになー。諦めたか。


そんなこんなで気が付いたら15分経っててラストハンドのお知らせ。
今回一緒にトナメに参加するふぉモォ・・・(※仕様です)の人とアセロラさんも来てた。

BBで引いたのは8c 8s

左隣ザガンからレイズ150
うっわ、来たよ、来ちゃったよ。まさかそこまでして潰しに来るとは思わなかったわ。

まぁ、でも普通にザガンレイズの可能性の方が強いのでザガンレイズはリスペクトしなきゃ・・・
SB「えー・・・降りr」
俺「コールぅ!」
それはそれは鋭い反応でした。ポット350

フロップ
2d 3d 4c

いかにも事故が起こりそうなフロップを寄越してくれたなおいwww
どうせCBが来るのは分かってるのでこっちから試しに仕掛けてみる事に。
俺ベット200⇒ザガンレイズ600。

3倍来たよ・・・ほぼポケットやん・・・
さて、ジャストコールせずレイズすることに。

BBリレイズ1500

目的は2つ。
・Axのフラドロ、同時にストドロ(流石にストドロだけでは追わないと思うけど・・・)だけで追うのを消す。
・これでリリレイズ来たら即降りることが可能。

って感じ。
ザガン、ちょっち迷ってコール。迷ってコールしてました。多分TTや99あたりじゃないでしょうか。もしかしたらAKsやAQsのフラドロ+ストドロ+2オーバーかもね。

ターン
5c

ぎゃーす!!相手がAxで追ってるならストレート完成!あと66もここでストレート完成だ!55ならセット完成だ!これは厳しい!

あまりにえげつねぇターンに折れてc/fにしようとした。
BBチェック⇒ザガン迷ってチェック。

・・・チェック?

さっき言ってた66や55、及びAxならベットしてくると思ったのだが・・・
つまりストレート・フラドロ・セットの線は消えた。77・99~KKで確定だ!

リバー
8c

ここでセット完成。あーらら。
これで99~KKでコールされても余裕で勝ってる。22~44のセットにも勝ってる。現状多分めっちゃ強い。
俺は「ターンチェックぅ?じゃあオールインしよーっと☆」
と、あたかもターンでオールインするつもり満々でしたみたいな感じでチップを全部放り出す。すまんな。コールしてもリバーのせいで全ておじゃんだったんだ。

ザガンは悩みに悩む・・・そしてフォルド。
ここで鬼畜なJACKさん。
「8は持ってたのよ?wwwww」と枚だけ8をショウ。我ながら鬼畜。
するとザガン、「うわぁーコールしてたら勝ってたのかよー!」と言いながら2h5hをショウ。

・・・ゑっ?
2h5h?

いやいやいや、それでザガンレイズかよアンタ。俺よりもはるかに鬼畜じゃないですかーやだー!
って感じで前哨戦のリング終了。多分記憶が間違ってなきゃ俺のVPIP、及びフロップ参加率は100%である。

次回へ続く――