「磯野ーポーカーしようぜー」「It's so not!!!」 | ちくわブログ(ほとんどポーカー、たまに大学生活)

ちくわブログ(ほとんどポーカー、たまに大学生活)

基本キチガイ。

最近ポーカー関係しか記事書いてないです(´・_・`)

ついったー:Jackin_river
Pokerstars:JACK25250124
Fulltilt:Jackin river
天鳳:アマテラス田中

毎度毎度タイトルで俺は何をしたいんだ?

はいどうも。JACKさんです。
2回/日のブログの更新ペースってどうなのよ。ニートなの?ニートだよ←自己解決


とりあえず、ホールデム・・・というより、ポーカーの話はこっちでしましょうか。携帯じゃ分からんが、テーマ分けてみた。
あ、ちなみにフロックチャンピオンっていうのは聞いたこともない称号だと思います。
直訳して「偶然(≒運だけ)の王者」ってことです。ハイ。実力なしでごめんなさい←


とりあえずこのブログで伝えたいのは「ポーカーは楽しいかもしれない」ということです。そんな強制的に好きにさせるなんて、青狸の道具がない限りは不可能です。


用語は解説・・・
しません。めんどくせぇ。興味のある人は自分で調べると思います。興味のない人は多分このページを開いていません。
だから言ったでしょう。俺はポーカーが楽しい“かもしれない”ということを伝えたい。楽しいか楽しくないかはあなたの判断次第です。

とりあえず。本物のポーカーはとんでもなくお金がかかるので、ここではPCで出来るポーカーの解説をします。
PCで出来るポーカーのサイトは沢山あります。もちろん、世界の人たちとやるオンラインポーカーから、CPUだけを相手にするポーカーまで。

どっちにも言える事は、他人の真似はするなということです。
儲かっている人のベットやレイズ率を必死に調べようが、恐らく同じプレイは出来ない。
というより、間違いなく出来ない

理由なんて当然。ポーカーの戦い方にルールはない。
真似しようとした相手は、何らかのルールに沿って行動してるかもしれない。あるいは、超気まぐれかもしれない。しかも、アクションの理由には、ハンドという要素まであります。強いハンドならレイズ?もしくはその逆?そのハンドは何かすら、恐らく分からないでしょう。

つまり、始めたてのPCのポーカーにおいては、「流れだけ覚えておけ」と言う事。
流れを覚えたら、どういう風に戦っていけば勝てるようになるかをサイトなり他の人に聞くなりで入手しましょう。

あとは我流の域。頑張れとしか言いようがない。
この我流がどこまで洗練されているかが、≒上手さです。洗練するためには、数多くのゲームをこなしたり、アドバイスを受けたり、いろいろな人のスタイルを自分なりにまとめるのもいいかもしれません。

そして我流にたどり着いたとき、あなたはこうしてブログや何やらでこの魅力を伝えたくなる(かも)。


・・・クソつまらない記事になってしまった。
自分の好きな事にはあまりにのめり込みすぎて真面目になってしまう。固い癖だこと。