ママっ子 | ぼんぼん♡長女8歳&長男5歳&次男0歳

ぼんぼん♡長女8歳&長男5歳&次男0歳

多嚢胞性卵巣症候群と診断され、結婚を機に不妊治療スタート。
2013年に妊娠するも、稽留流産のため手術。
転院後は高プロラクチン血症と診断。
2015年8月長女、2018年7月長男、2023年10月次男出産♡

ママっ子だった長女。




寝る時は「ママがいい」とずっと言われ続け…私がコロナになった時の隔離生活を機に、やっと「パパと寝る」と言うようになりました。どうやらパパと寝た方が「早く寝なさい!」と言われないことに気付いたらしい(笑)




逆に、長男は…










究極のパパっ子!




「男の子はママっ子だからね〜」


って、言ったの誰?笑




保育園に通い始めた頃、私がお迎えに行くと「パパがよかった…」ってギャン泣きされた時の先生の顔が忘れられません(笑)




でもパパっ子だけど、パパじゃなくても平気な子なので(←何それ?笑)1歳7ヶ月の時には私の実家に一人でお泊まりも全然問題なし!




私が大阪に住んでる友達に会いに1泊で出掛けることになった時も長女だけ連れて、長男は実家に預けても大丈夫でした(笑)当時、長女はママがいないと無理!




初対面の人と会う時とかも長女は打ち解けるまで時間が掛かるタイプですが、長男は速攻で輪の中に入るタイプで。




きょうだいでも全然違うのでおもしろいな〜と思います。




そして、次男!




どうやらママっ子のようです。今のところ!




大変だけど、かわいい♡




今は寝る時は和室で私と次男、寝室の2段ベッドに長女&長男と下にパパで寝てます。




断乳したらどうやって寝ようかな…?





去年買ったガーゼケットが良かったので、今年また買い足しました!700円OFFクーポンがあってお得に買えた♡





長男のランドセルも土屋鞄!ちなみに買ったのは写真のランドセルではないです(笑)




長女はめちゃくちゃ迷って3回(土屋鞄2回と他1店舗)も見に行ってやっと決まったけど、長男は即決!男の子のランドセルって、そんな感じ…?