今までバカにしてきたけど・・・ | 加圧ブログ-Core+パーソナルトレーナーの日記-

加圧ブログ-Core+パーソナルトレーナーの日記-

群馬県高崎市にある完全予約制パーソナルトレーニングジム。隠れ家的なプライベートジムを運営しています。ブログは日々の出来事・たまに加圧トレーニングのことなどを書いています。


テーマ:

白湯は最高です

 

『何が楽しくてただのお湯を飲むのか?』と思っていた自分が恥ずかしい。

 

僕は滅多に風邪など引かないのですが、最近の3~4年ほど年末年始に嘔吐下痢で寝込むことが続いていました。

 

1年の疲れが休み中に出たのか?

休みに入ったことで油断したのか?

 

その辺は分かりませんけど、今年は嘔吐下痢にならなかったんです。

 

去年の11月ぐらいからなんですが、白湯を飲み始めたんです。

 

白湯とはいっても毎回沸騰させてから冷めるのを待つのも面倒なので、『普通にあったかいお湯』と言った方が正解なのかもしれませんけど(笑)

あまり細かいことには気を使わなくても十分効果はあると思います。

まず、体が温まります。

体が温まるということは免疫力が上がることですから、そりゃ嘔吐下痢にならないわけです。

ダイエットにも効果的

それに体が温まれば代謝もよくなるしダイエット効果も期待できると思います。

筋肉の温度=筋温が1℃上がると代謝が13~14%アップするといわれていますので、普段から低体温の女性とかにはおススメの飲み物になると思います。

 

それと暖かい飲み物なので寒い日でもグビグビ飲めます。

 

ダイエット中には必ず停滞期というのがきますけど、この停滞期を一番手っ取り早く手軽に抜ける方法がいつもよりも多めに水分を摂ることなんです。

脂肪が燃焼されるときに二酸化炭素水分が出るので身体に水分が足りていないと脂肪の燃焼が進まないんです。

だからダイエット中には水分補給が必須条件なんです。

 

目安は1日最低でも体重の30分の一ぐらいは摂るようにすると良いです。

体重が60キロの人なら2リットルです。

 

寒い日だとなかなか1日に2リットルも飲めないですが白湯ならグビグビいけちゃいます。

正直、メリットしかない飲み物だと思います。

 

本当に今までバカにしてきてすみませんでした。

 

Core+パーソナルトレーニングジム代表トレーナー須藤敬さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス