加圧ブログ-Core+パーソナルトレーナーの日記-

加圧ブログ-Core+パーソナルトレーナーの日記-

群馬県高崎市にある完全予約制パーソナルトレーニングジム。隠れ家的なプライベートジムを運営しています。ブログは日々の出来事・たまに加圧トレーニングのことなどを書いています。

この記事を持ちましてアメブロでのブログの更新は終了いたします。

今後はサイトの投稿の方で更新を続けます。

 

思えば当ブログ(加圧ブログ-Core+パーソナルトレーナーの日記-)の開設は2007年4月からなので12年以上も続いたことになります。

 

10年ひと昔という言葉もありますので12年という時の流れの中で、当ブログの果たす役割も役目を終えたのかなというのが更新を終了する一番の理由です。

 

僕は2007年3月よりパーソナルトレーナーとして活動を始めました。

当時、パーソナルトレーナーとしての活動を発信する場として使っていたのが当ブログサイトになります。

 

当時使っていたサイトは現在使っているサイトの前の前の前の前の前ぐらいのものなので5世代ぐらい前のものです。

ホームページビルダー11で作ったかなりシンプルなデザインのサイトでした。

デザインはシンプルでしたが内容は充実していたと思います。

 

その一方でブログの方も2007年4月より開始します。

 

サイトだけの運営にしなかったのはSEO対策としての意味合いもありましたが、ブログを始めた一番大きい理由は僕自身を知ってもらうためでした。

 

パーソナルトレーナーである僕がどういうキャラクターなのかをお客様に知ってもらうためです。

 

サイトの方にもプロフィールは載せてありましたが、サイトの方は僕の能力的なものを知ってもらうために書いていました。(どういう資格を持っているのかとか)

 

対してブログの方は僕のパーソナリティーとかキャラクターを理解してもらうために書いていました。

 

ブログとサイトで使い分けをしたのには訳があるんです。

何かというとお客様とのミスマッチをなくすためです。

 

当時、僕のパーソナルトレーナーとしての活動を発信していたのは何度も言いますがサイトブログだけです。

 

お客様は必ずサイトから申し込みをする形をとっていました。(口コミで来るお客様もいましたが基本的にはサイトからが大半でした。)

 

なので、僕のところに来るお客様はサイトとブログを読んでからパーソナルトレーニングの申し込みをするという手順を必ず踏んでいたんです。

 

サイトの方で料金やトレーナーの保持している資格や学術的なことをしってもらい、ブログでトレーナーの性格やどんな人なのかを知ってもらうという流れです。

 

サイトの方で料金的に良さそうだと思ってもブログを読んでこのトレーナーとは相性が良くなさそうだと感じた人はおそらくパーソナルトレーニングの申し込みをしなかったと思います。

 

そうやって僕との相性が良いだろうと感じてくれたお客様だけが申し込みをしてくださるようにしていました。

 

こう言うと『そんなにうまくいくのかよ』という声が聞こえてきそうですが、

結果的に今まで僕のところに来ていただいたお客様は良いお客様ばかりでしたので間違いないと思います。

 

このブログが果たした役割はとてつもなく大きなものだと思っています。

 

サイトだけの運営だったらこうはならなかったと思います。

 

ただ近年は時代の流れの中でブログという媒体の役割が変化したと感じることが多々あり、役目も十分果たせたかなと思いましたので、この度更新を終了させていただく運びとなりました。

 

今まで当ブログにお越しいただいた方にはこの場を借りて感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

ブログ自体は削除はせずリンクを残しておきますので2007年4月から2019年9月のパーソナルトレーナー須藤敬を知りたい方はご覧になってください(笑)

 

今後の更新はサイトより行います。

 

 

よろしくお願いいたします。