ダイエットに成功するか?失敗するか?分かりますよ | 加圧ブログ-Core+パーソナルトレーナーの日記-

加圧ブログ-Core+パーソナルトレーナーの日記-

群馬県高崎市にある完全予約制パーソナルトレーニングジム。隠れ家的なプライベートジムを運営しています。ブログは日々の出来事・たまに加圧トレーニングのことなどを書いています。

もう何十年も前になりますが、大学受験に失敗して予備校に通っていた時期がございまして、その時にある講師が言った言葉を思いだす出来事がありました。

 

予備校の講師が、

『12月ぐらいになると合格する子としない子がすぐ分かる』

『おでこの所に電光掲示板のように合格・不合格が出てる』という話をしたことがあります。

 

時期が夏でしたので誘惑に負けて遊ぶのをけん制する意味もあったと思いますが、その道のプロからすれば受験の佳境にもなれば受験生を見ただけで合格・不合格など一目瞭然なのでしょう。

 

まさに先ほどの出来事なのですが、お昼ご飯を食べにクルマで移動して信号待ちをしているときに、太めの女の子が走っていたんです。

歩道を。

ジャージ着て。

苦しそうに。

でもなんとか歩かず走ろうとする気概は感じられました。

 

ここからは推測なのですが、時期的に見てダイエットしようとしているんでしょう。おそらく。

 

僕もフィットネスの世界に14年ほど身を置く立場なわけです。

今までトータルでみれば何千人というトレーニーを見てきました。

上記の予備校の講師じゃないですが分かっちゃうんですよ。

この人がダイエットに成功するか?しないか?が。

 

例の女の子ですが、三日坊主という言葉がありますが、『三日も続かないだろうな』ってのが、僕の感じたこと。

 

もちろん、その女の子がどうなったかの追跡調査なんかしませんし絶対ではないですけど、おそらく間違いないと思います。

 

ダイエットに成功するか?失敗するか?は考えるまでもなく100%失敗するでしょう。

ここがポイントではなく、いつまで続くか?がポイントになるぐらいに努力の仕方が間違っちゃってます。

 

僕が目撃した時に、苦しそうに走っているんじゃなくて、楽しそうに歩いていたら、まだ可能性はありましたかね。

 

だって、これなら三日は続くでしょ?