タイヤ交換 | 加圧ブログ-Core+パーソナルトレーナーの日記-

加圧ブログ-Core+パーソナルトレーナーの日記-

群馬県高崎市にある完全予約制パーソナルトレーニングジム。隠れ家的なプライベートジムを運営しています。ブログは日々の出来事・たまに加圧トレーニングのことなどを書いています。

点検のときに指摘されたのですがタイヤの溝が残りわずか。
タイヤ交換の時期です。

一応、その場(ディーラー)で見積りをお願いしておきましたが、金額を聞いてビックリ( º_º )

『ふ~ん』て感じで聞き流しておきましたが、宇宙一高いのでは(笑)

とりあえずディーラーで購入する気はzero-

アリスト時代からお世話になっているタイヤ屋さんで見積りをお願いしたら、ディーラー価格よりも10万円ほど安い。

けど、それでもまだ想定してた金額より高いですなぁ。

19インチでランフラットタイヤなのでアリストの時の18インチ ラジアルタイヤを基準にするとそれ相応に割高になるのは覚悟してましたが、予想してた金額より5万円ほど高い。
プラス2万円ぐらいだったらお願いしたでしょうが5万円はなぁ。

結局、ネットの通販でタイヤを購入して取り付けは取り付け専門を謳っているショップでお願いすることに。

振込も済ましてメデタシ メデタシと一安心してましたが、メーカー欠品のため入荷時期不明とのこと。

メーカー欠品だと在庫を確保しているショップ以外はどこで注文しようが同じ回答になるわけです。

完全に振り出しに戻りました。

ミシュラン プライマシーHP ランフラット
F245 40 19
R275 35 19
のサイズをピンポイントで持っている所なんてあるの?

探すのもめんどくさいので、この際ランフラットをやめて普通のラジアルタイヤにしようかなと。
そうすると選択肢も広がる。

ランフラット設計の車を脱ランフラットにすることでメリット、デメリットがありますので調べてみて問題ないようなら脱ランフラットかな。

またネットで検索の旅がはじまる。

長くなったので続きます。