験担ぎ | 加圧ブログ-Core+パーソナルトレーナーの日記-

加圧ブログ-Core+パーソナルトレーナーの日記-

群馬県高崎市にある完全予約制パーソナルトレーニングジム。隠れ家的なプライベートジムを運営しています。ブログは日々の出来事・たまに加圧トレーニングのことなどを書いています。

スポーツ選手であれば、大事な試合前とかに何かしらゲンを担ぐような行為をしたことがある人が多いのではないですか?


僕も現役の時は・・・と、考えてみましたが、たぶんコレといったことは何もしてないですね。


けっこう緊張しやすいので、試合前とかは普段と違うことをしちゃいそうになるのを極力コントロールして普段通りの生活をするのを心掛けていた気がします。


他人の目から見たら、もしかすると『それって験担ぎなんじゃないの?』ということをやっているのかもしれませんが、自分ではわかりません(笑)


それはさておき、つい先日電動シェーバーを買いました。


ヒゲソリですね。


ちなみに、今使っているのが壊れたわけではありません。

もう5年以上使っているので古くなったっていうのはありますが、まだまだ使えます。


なんで、買ったかというと・・・

5年ほど前にヒゲソリを買った時に、ちょうど加圧トレーニングの資格を取って、パーソナルトレーナーとして活動する時だったんです。


たまたま買ったのですが、タイミング的に新しいことを始める時とダブったことと、その後パーソナルトレーナーとして一応結果を残せたっていうのがあったので、新しいヒゲソリ=縁起が良い。というのが出来あがっちゃったんですね。


いま、開業に向け準備を進めていますが、良いものを提供する自信はありますが、それで繁盛する保障はありませんしね。



加圧ブログ-加圧パーソナルトレーナーの日記--120517_123745.jpg


験担ぎしちゃいました。