タイヤ交換(見積もり編) | 加圧ブログ-Core+パーソナルトレーナーの日記-

加圧ブログ-Core+パーソナルトレーナーの日記-

群馬県高崎市にある完全予約制パーソナルトレーニングジム。隠れ家的なプライベートジムを運営しています。ブログは日々の出来事・たまに加圧トレーニングのことなどを書いています。

現在のタイヤに履き替えて丸4年62000キロ走りました。


あと1年くらいは大丈夫かなと思っていましたが、だいぶ山も減ってきたし、そろそろ新しいのに交換することも考える時期かなと思い、タイヤをよ~く調べて見たら、前輪の内側がかなりの片減り状態。


これは、すぐ交換しないとまずいレベルだなぁ。


早めに気付いて良かった。


今履いているタイヤはミシュランパイロットスポーツPS2。

ドライグリップ、ウエットグリップ、静粛性、乗り心地、耐久性ともにバランス良くなかなか良いタイヤでしたが次はさらに静粛性の高いタイヤがいいかなと思ってブリヂストンのレグノGR-9000に履き替えてみることにしました。


2~3軒ほど見積もりを取ってもらい安いところで買おうかなと、


まず1軒目は、以前アライメントの調整をしてもらったブリヂストン系列のタイヤショップに行ってみましたが・・・

閉店してる。

ブリヂストンのタイヤを買う予定なのでブリヂストン系列なら安くなるかなと思ってたのに残念。


しょうがないので近くのカー用品の大手量販店に行って見積もりを取ってもらいました。

品揃えも豊富な大型店なのでちょっと期待できるかなと。


見積もり(商談?)専門のようなカウンターもあり早速頼んでみました。これは期待できるな。


しかし、

数分後、店員が

『この値段になります…』

と持ってきた値段を見てビックリ。


22万・・・円。


う~む・・・いくら原油価格が4年前に比べて上がっているからにしても22万とは・・・。

ある程度の値上がりは覚悟していましたが想定外の値段です。


売る気ねえだろ。


あとで調べてみたら、メーカー希望小売価格より120円安い価格でした。どういう考えなのでしょう。

話にならん。


結局、知り合いに頼んでみたら前述のカー用品店より7万円ほど安くなるみたいなので、ここで決まり。

ちょうど、このくらいで買えればいいなと思っていた値段だったので、もう即決です。


あとは、タイヤが来るのを楽しみに待つだけです。


ランキングに参加してます

←クリックお願いします♪

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
←クリックお願いします ♪


←クリックお願いします ♪