遠征 | 加圧ブログ-Core+パーソナルトレーナーの日記-

加圧ブログ-Core+パーソナルトレーナーの日記-

群馬県高崎市にある完全予約制パーソナルトレーニングジム。隠れ家的なプライベートジムを運営しています。ブログは日々の出来事・たまに加圧トレーニングのことなどを書いています。

最近、有酸素運動してないなぁということで、人気があってスタジオが人でいっぱいになるという噂のイントラのレッスンを受けに県内のとあるフィットネスクラブに遠征してきました。


スタジオに入って驚いたのはやはり人の多さ。


いったい何人いるんだろうと数えてみた。1,2,3・・・10・・・・25・・・・・60・・・。60人まで数えたが面倒くさくなったのでやめました。多分、100人近くいたと思います。こんなに大勢でのレッスンはあまり記憶にないですね。


で実際レッスンを受けてみての感想は・・・う~ん、やってることは普通なんだけどな。なんでこんなに人気あるんでしょ?

たしかにキュー出しとかが早いので動きやすかったというのもあるが、なぜ?


雰囲気づくりがうまいのかなぁ。


それで人が集まる。人が集まれば盛り上がる。盛り上がればまた人が集まる。という好い循環ができてるのかもしれない。


このフィットネスクラブ以前にも来たことあるけど、そのときは中高年の方が多かったが、今回は若い女性が多かった。若い女性に受けがいいってことはクラブ自体に勢いもあるんでしょうね。


後学のために、またそのうち来てみようかな。