脇役力 | 組織活性デザイナーを目指す「道のり」と「ライフスタイル」

脇役力

脇役力<ワキヂカラ> (PHP新書)/田口 壮
¥735
Amazon.co.jp


大学の先輩で、現在オリックスに所属している田口壮選手が書いた本。

大好きな選手のひとりだ。メジャーで過ごしてきた内容がぎっしり書かれ

ていて、生き方とそのチャレンジ精神から学ぶことが多かった。


・自分の持っている力(持ち味)を出す

・すべての選択は自分自身が成したものである

・アメリカでの経験(マイナーで過ごしたことも含め)すべて財産

・人との出会いの大切さ


やはり経験しないとわからないこともたくさんある。

自分自身にもいえる。



さて今日は、先日ご紹介いただいた方と友人と一緒に訪問した。

今の力量では精一杯やっているが、やはり、まだまだ。

自分に厳しくいかなければならない。リアルに物事を考え行動する。


とてもいい出会いに感謝。

今、こういう厳しい指摘をしていただける方にお会いできることが有難い。


3カ月後には、「おっ、成長したな」という姿で、いろいろな報告をしたい。


人生は今しかない。今この瞬間を大切にしようと思う。