ウォーキング | 組織活性デザイナーを目指す「道のり」と「ライフスタイル」

ウォーキング

今日は朝からウォーキングです。

ここ一ヶ月位、本格的なウォーキングができていなかったので、

減量時代を思い出し、少し長めの距離を歩きました。


住んでいるエリアはグリーンロード(緑道)が整備されているので、

緑の中を歩いている感じが気持ちいい。


グリーンロード

歩いていると色々と発見することがあります。

最初の発見は、『紫陽花』です。6月の季節を感じる花に出会えました。


あじさい

次の発見は、道の途中で見つけた、農家の人がやっている畑です。

「トマト」「なす」をはじめ、いろんな種類の野菜を育てている様子なので、

近くに行って見てみることに。自分が育てている「家庭菜園」とのレベル差

を感じると共に、「こういう風に育てるんだ」というヒントをたくさん頂きました。

家に帰って早速、「ミニトマト」と「なす」のテコ入れをしました。


ふとは畑の横に目をやると、「野菜直販」の看板。

一袋すべて100円とのことで、100円玉を料金箱に入れて「トマト」を持ち帰り、

昼ご飯に食べました。


トマト

その日のもぎたてを出しているのだと思いますが、「甘さ」と「野菜のあおい香り」が

絶妙で美味でした。


以前、継続的にウォーキングをしているときには、きつさを感じなかったのですが、

今日は後半に入るとバテ気味でした。それでも体を動かすことは本当に気持ちがいい。

健康に気をつけて生活しようと改めて感じました。


あと興味を持っていることは、何故か自分の目に入ってきます。

家庭菜園を始めて、これでいいのかと思っているところに「農家の畑」。

自分のアンテナを張ることは日常でも大切ですね。


「常に健康に留意する」と「日常生活の中でも感度のいいアンテナを張る」ことが大事ですね。