村長 | t-speedブログ

村長

おいらの好きな番組


「恋から」記事です。


こういうお年頃の女性の体験談、考え方など聴いてみると

非常に興味深い話だったりしますね。


そもそもおいらは年頃の女性とは「ねじれの位置」に居るので

まったく話を聞くような機会はありませんが、

ということもあってか、宇宙人の話のように冷静に聞くことができます。


まあ、実際女性と話す機会があったとしても

モニター越しのように非リアルに感じてしまうほど、もはや女子は別の生物です(;~_~)


↓「村長」こと河原涼子さん。
t-speedブログ

とってもかわいいです^^


3列目の配置の人って、奇妙な人が多いのですが

t-speedブログ

今期はそうじゃない感じですね。

「パチンコ屋」と呼ばれている人もとっても美人です。


以前も書きましたが、

ほんとは「自衛隊」こと「延さん」が好きなんですが、

彼女はなかなかトーク採用されてないようですね。

がっかりです。


今回のテーマではありませんが、


「メールがこわい」

ということを言われている方がいました。

絵文字や装飾がない、文字だけの黒メールは怖いと。

ぶっちゃけ携帯電話ではキャリアが違うと絵文字は共通ではないので

その辺、非装飾で楽できそうですが。


メールがどうとかって若い人の間ではけっこう重要なポイントみたいですね。

何度も書いてますが、

おいらはメールに絵文字を使いません。

メールに?マークを使いません。

その縛りでも、うまくコミュニケーション出来るように

文章力を磨いております^^


ブログでは?マークや(;~_~)もよく使いますが、それは相手に対しての質問ではなく

記事として分かり易く表現するために使っているまでですね。

ブログは特定の個人に向けた手紙ではなく

ある種のパフォーマンスだと思っています。


そういやいつか、

「絵文字使うよ、^^とか(;~_~)とか使ってるじゃん」

と若い人に話したことがあったんですが、

「それ絵文字じゃなくて、顔文字だしw」

と言われたことがありました。

その時まで顔文字も絵文字だと思っていました。

はい、完全におじさんですね。


クエスチョンマークを使わないということは

おいらがかなり自分勝手なやつだということですね。

相手に質問をしないということですし、

相手の意見を聞いたりしないということですからね(;~_~)

ほんとうはそれを使わなくても日本語は質問を投げかけることは可能なようにできていますが。


おいらにとってはメールは手紙ですから

文面の美しさとレイアウトにこだわりたい。

というか、

絵文字でごちゃごちゃした感じや、

デコメ(と言うんですかね。パソコン用語ではgifアニメ、フラッシュ)がピカピカしたのが

どうにもおいらの感性にはあってない。

なんなら縦書きで、毛筆で作成したいくらいですよ。


から騒ぎでは、さんまさんは「デコメ」をよく使われるらしいです。


まあ受け取る分にはデコメだろうが、絵文字だろうがそれがその人の個性でセンスですから

まったく良いのですが、

自分は送信するのはそういうのは使いたくないとの話です。

ご静聴ありがとうございましたm(_ _ )m



*じつはここだけの話ですが、

パケットを喰うのでデコメ等は受信しない設定になってるのは内緒です(;~_~)

ちなみにおいらはもう5年以上は絵文字と?を使っていません。