リュウで遊ぼう
今回のハイパーストリートファイター2は
「リュウ」で遊びます。
スパコン付きの「Xリュウ」ですね。
いつも、「遊ぼう」というタイトルですが、
じっさいは使える連続技を考えているだけですw
○○%という書き方はXケン相手に満タンからどれくらい減らしたかという
ものです。
テレビモニターを自作したゲージパーセント定規で測っているので
厳密なものではありませんのでm(_ _ )m
ちなみに真空波動拳(47%程)の
ダメージを与えられます。
リュウの地上からの連続技は
アッパー大昇竜拳が安定ですね。
こちらは40%程奪えます。
大で出さないとダメージが全然違います。
ですが、
実践では高く飛びすぎてしまう為、
相手の起き上がりを攻めることがしにくくなるので
対空に使うときは臨機応変に。
相手がピヨったとき、
または、飛び込み攻撃からの連続は
飛び大パンチ→アッパー大波動拳(ファイアー波動)
で安定でしょう。
こちらは意外とケンと同じ位のダメージでした(45%程)
リュウの波動拳は本家なのでもっと行くかと思っていたのですがね。
スパコンなら
真空7段で安定です^^
飛び大パンチ→中足真空波動拳
これが79%程いきました^^
すばらしい!
飛び大パンチ→中足大竜巻旋風脚
の場合、
実は大、大、大波動より若干ダメージ上です。
47%程ですかね。
マイナーなので操作が慣れるまではミスが多そうです。
あと、距離が離れていると入りづらい感がありますね。
まあ、それを考えるとやっぱり
大、大、大ファイアー波動が一番無難です。