先々週の週末に参加してきた幸田サーキットでの走行会。
Part3は最終の走行3枠目。
50秒を切るにはまだ1秒以上の差があるため、走行2枠目からタイムの出ているクルマの後ろを狙っていたのですが、その作戦は上手くいかず…

前半に50.939で初めて50秒台に入りましたが、とにかく各コーナーのステア角が大きいことに苦戦し、アクセルを踏めない待ち時間が長いことにイライラ。
そこへだんだん振動が出始めて、グリップが低い感覚に。タイヤカスを拾ってしまったんですかね~。
後半は51秒台後半しか出ず、走行終了となりました。

さて、今回はFSWレーシングコースの名残でステアリングを握り替えずに走ったのですが、ミニサーキットでこれは失敗だったでしょうか。
次に走る時は、コーナー手前で上手く持ち帰ることをトライしてみたいですね。
50秒切りの目標は達成できませんでしたが、もう1つの無事に帰る目標は達成できましたので、良かったことにしましょう。



[写真は、TOYOTA 86 Racing]