先々週の週末に参加してきた幸田サーキットでの走行会。
走行2枠目が近付いてくると、パラパラと雨が。しかし強くなることなく止み、引き続きドライのまま走ることができました。

1枠目はコーナーを攻めた感じがしませんでしたので、2枠目はVSCもOFFでコースイン。
やはりOFFの方がコーナーの立ち上がりで加速するようになりますね。

一応、目標タイムを50秒切りに置いていましたが、1枠目は予想よりタイムが出なかったため、2枠目から攻めていくこととしました。まずは51.710で51秒台に入りましたが、ヘアピン区間は大きな舵角が必要で走り難くい!!
車載映像を見ると、第2ヘアピンのステア角は270deg近く。出口で1度飛び出してしまいました。

後半になるとクリアラップが取れるようになり、ここでタイムは51秒台前半に突入。車載映像を見ると、ブーメランの先のスピー
ドが上がってきたでしょうか。
しかし結局51秒を切ることはできず、2枠目のベストは51'062。

1枠目よりおもしろくはなってきましたが、50秒切りは遠いですね~。

Part3へ続く

[写真は、幸田サーキットyrp桐山]