Viva☆宮城&福島!! Vol.4 ~the final day~ | Takahiro's Blog ~My Greatest Rock~

Takahiro's Blog ~My Greatest Rock~

ブログの説明を入力します。

March 9th (Sun.)
宮城・福島旅☆最終日

この朝も前夜遅くまでしゃべっていたせいか寝不足w
なのに目覚めはよかったww

この日は早速、朝から相次いで仲間たちとのしばしのお別れ。
まず2人、福島を後にして東京に向かう仲間を見届けるために朝早くに起床し、
床で寝そべっていたというやつも含めて起こす。
(なんで俺が起こす立場にいるねんwww)

そうこうして2人の旅立ちを見届ける。

しばらくして朝食。



ホテルでの朝食は値段のわりにバリエーション豊富で
かつ東北の郷土料理もあったりとものすごく豪華だった!





もちろん美味しかった!
(ただまともな朝食にあんまり胃に入らなかったから少し悔しいw)

そうこうしても刻々時間は過ぎて、ご飯の後にまた一人。

それから残った友達とともにチェックアウトして
俺は仙台に向かうので福島駅にてお別れ。



ここ福島駅も学生の時からいろいろと思い入れのある場所。
この場所に立つ新鮮さもまたここに戻ってきたいなと思えて心温まる。


こうしてみんなと解散して、それぞれが各々の旅路を歩んでいくのが
次にみんなと再会できるための道のりに思えてならなかった。
なんだろう?
またすぐにみんなと会えるんだろうな。
またみんなと一緒に旅とかいろいろしたいな。

そういう次に向けたポジティブレンサ球菌がみなぎっていたんだろうな。

こうして楽しかったあっという間の時間を回想して、
ほんわかした淋しさに包まれるのが案外好きだったりする。
それが次につながっていくんだと思うからだと思う。

次も楽しみにしていたい。
ありがとう福島。ありがとうみんな。




そうして仙台に向かうバスの中は、
福島の美しい青い空と雪化粧した雄大な山々を眺めつつ、
素晴らしい音楽たちとともに、
みんなと過ごした時間の余韻に包まれながら過ごして、仙台に到着。




高速バスのトランクルームにキャリーを忘れるというハプニングもありつつも、
2日前に買ったハンバーガー屋の全貌をカメラに収めらりして
仙台市内をゆるーくぶらり。

そして肉好きの俺にはお待ちかね!
仙台といえばやっぱり牛タン☆

仙台駅西口に近いビルの一角にある「かんのや」っていうお店でランチタイム!
オーダーはもちろん牛タン定食!





柔らかかったし、ご飯もすげぇ進めば
お吸い物のテールスープもすげぇ美味しかった☆

ちなみにテールスープはなくなったおばぁちゃんがよく用意してくれたもので、
なんだか懐かしくもなった。

そうして仙台グルメを締めた俺はもう一人、
仙台にいる友達と会うことに!

そいつは2年前にJASP神奈川のタスキリレーで当時高校卒業したてだった奴で
現在は仙台市内の大学に通っているんだ。
こうして2年ぶりに再会!



野球は広島、サッカーはフロンターレ、実際にやっている協議は陸上と
スポーツに幅広く知識を持っているからかして
約45分間、スポーツ談義が花咲くいろはレベルに盛り上がって楽しかった!

ほんの少しの時間だったけれども、
こいつともなんだか久しぶりに会った気がしないくらい濃い時間だった。
また仙台に行ったときはこいつにお世話になろうw

そうこうして帰阪する夜行バスまで時間をつぶして
夜に仙台を出発。

仙台からは再び約14時間のバスの旅。

途中立ち寄った安達太良SA。



ここで冷やして食べるチョコクリームパンを食すw





サービスエリア巡り的なものも夜行バスの魅力でもあったりするんだな。

夜は前夜までの2日間は友達と遅くまで語ったりしていて
結構寝不足だったからバスの中ではあなかし眠れたと思う。
ただ慣れない環境だったからそこまで深く眠れずに
雪の影響で少し遅れて大阪に到着。

長いようで短かった宮城・福島の旅も家路について終了。
(家に踏み入れるまでが旅だからなwww)

この3日間、本当に濃密で刺激的で開放的で
何もかも嫌なこを頭から切り離せて、
何もかも楽しいこと、みんなと過ごす楽しい時間のことで
最高に楽しい時間だった!!

こうして仲間たちとともに旅を楽しめることが本当に幸せだなって思えたし、
またみんなと旅を楽しみたいし、
今度は違う場所・環境・アクティビティを楽しんでもみたいな。

こう前向きに考えりぁ、しばしのお別れの寂しさも何のそのだなw

本当に楽しい最高の旅だった!
また会おう!

みんな本当にありがとう!大好きだ!!




Special THANX


Takahiro