2015〆ツーリング(房総方面) | 晴ーレー時々・・・

晴ーレー時々・・・

バイクツーリングのことをメインに綴って行きます。

2015年12月12日
2015年FLTRXでの最後のツーリングとして房総半島に行ってきました。
 二週続けての房総ツーリングですが、先週は林道、今回は舗装路とまったく違うシチュエーション(situation)の房総半島を楽しみました。きゃぁ~
今年はFLTRXでのツーリングはあまりしなかったなぁむぅ…
年間3,500kmくらいしか走ってない泣き3
やはり3台体制となると、全車とも走行距離が伸びなくなるのは当たり前ですね。
というか、今年は林道走行がメインだったからですね困
さて、今回も親父ばかり4名でのツーリング
週末の天気が二転三転し、12日(土曜)が前々日までは雨予報だったので、13日(日曜)に延期した途端、今度は13日が雨となり12日は晴れとなるという目まぐるしさでしたmegamawaru
集合時間もゆっくり目の8時30分に君津ICの7-11(皆さんは京葉道経由のため市原SAに集合)でしたので、自宅を7時に出発

7-11には8時ごろ到着したので、ここで朝食タイムcoffee
みなさんが来るまでゆっくりとコーヒーでも飲みながらまどろんでました。
のんびりcoffeeなど飲んでると、定刻より少し早く皆さん集合

先ずはマザー牧場近辺の九十九谷公園の展望台を目指します。
ここで、ちょっと嫌な予感が・・・・mf*
マザー牧場周辺って結構、林道まがいの荒れているところがあるんですよね。
オフ車ならNoProblemですが、超重量級のFLTRXでは難儀するかも・・・
r164、r163とつないで行ったのですが、予想通り、ヌタヌタのところや、日陰で冬場は凍結するでしょうというような所の雨でぬれた落ち葉の舗装路、狭隘路でのUTurnなど、とても写真を撮っている余裕などないスリリングがところをとおって無事展望台に到着ふう~

房総山間部の県道は交通量も少なく、走りやすいところも多いため、カッ飛び親父どもの絶好の餌食となり、あっという間に三芳村 鄙の里道の駅に到着。
「鄙」の字なんと読むのか分からなく後で調べたら「ひな」と読むみたい疑いの目
 昼までまだまだ時間があるけど、この道の駅で時間をつぶすよりも、昼食を食べるお店に行って待ちましょうということで、来た道を戻り、先週訪れたここ「名代亭」へ

一応メニューを見ますが

今回も「おらがX丼」を頼みます。

モリオさんもムーミンさんもびっくりポンの顔です。

何回食べても美味しさとボリュウム満点ですが、二週続けて食べたら飽きました。にんまり
でも、次来たときは・・・多分またおらがX丼頼むでしょうねふ
何せコスパが高いぐぅ~。
おなかも膨れたので、次はポッポの丘に行きます。

最初、ポッポって何かなと思いましたが、納得です。
入場無料です。

個人でこんなとこまで持ってきたなんて、超ウルトラマニアなお方でしょうね。
鉄っちゃんのモリオさんが色々と解説してくれましたが「ヘェ」という感じで聞いてました。

ここで庭先飼いの鶏の卵を買いました卵
帰ってから卵かけごはん卵かけご飯・醤油verでいただきましたが、自慢するだけあり美味しかったです。ウマー!!

私一人だけアクアライン経由で帰りますので、みなさんとは市原鶴舞でお別れバイバイ
16時には無事帰宅しました。 日が短い時期はこれくらいの時間に帰宅できるとうれしいですねほわり。