晴ーレー時々・・・

晴ーレー時々・・・

バイクツーリングのことをメインに綴って行きます。

20190719

今朝はテントの撤収がないから楽です。空模様はどんよりしてますが、まだ雨は降ってません。このままもってくれるといいなぁ。

ウニを買いに行く途中とうとう雨が降り出したので、カッパを着用。
無事お土産用用のウニもGETできたのであとは苫小牧目指すだけ。

下道で行くとしますか。

しかし、雨はだんだんと激しくなり、下道で行ってもちっとも楽しくないので、早々に高速に乗り千歳空港でもろもろのお土産を買うことにします。

時間を調べると、まだまだ余裕があるので途中夕張によって夕張メロンでもお土産に買います。

カットのものを試食しましたが、甘くておいしい。空港でお土産を買って駐車場から出ようとしたら、駐車券をどこかで落としたらしい。しょうがないので、管理事務所に行き話をすると入場時間から監視カメラによる1台1台を確認し、時間を特定して再発行していただきました。監視カメラで1台1台車両を撮影してるんですね。
帰りのフェリーは1等個室。やはり個室は最高ですね。早割争奪戦に負けないよう頑張らないと。今年は初めての7月に渡道をしたわけですが、北海道は何時の時期に行っても楽しいと再確認しました。

最終日雨のため写真が1枚しかありませんでした。

今回の北海道の行程を参考までに。