ディズニーと声 | さだのHappy Day

さだのHappy Day

はじめまして。さだです。
楽しく仲よくできたらなと思っています。

{905CA827-928C-4A5B-A6B1-FF9476B62364}

昨日は、高橋真樹さんの

『ディズニーと声 in 堺 なかもず』でした。

地元大阪、関西地区だけでなく、

名古屋、岐阜からもお越し頂き

楽しく濃い時間となりました♪


1ヶ月前の打ち合わせの際に

「パワーポイントや動画などを使った

    これまでにないニューバージョンの

    『ディズニーと声』を創りませんか?」


って真樹さんにリクエストさせて頂くと

「やります♪凝ったものになりそうです」と即答頂き


『どんなものになるんだろう』と

期待に胸膨らましていたんですが

期待と予想をはるかに上回る感動セミナーでした。


セミナー会場に向かいながら歩いて

交差点の所で2人で信号待ちしてたとき


「ウォルト・ディズニーの言葉に

   

   楽しんで学べる「教育」よりも

    気がついたら学んでいるような「娯楽」を与えたい


   という言葉があるんですが

   今回の講座準備しながら、それを思い出しました。」


そんな風に話して下さったのですが

講座はまさに、その想いに溢れていました。


真樹さんのお話を聴き

ワークをこなしていると自然に


自分の声に関心を持ち

自らが持つ七色の声に気づき

唄うように話す自分がいることを発見する


そんな2時間半でした。


今週一週間は、大学では前期の最終講義

教室では本格的な夏期講習の最初の週で


「虹の七色が七色に見えるのは

   七色の言葉を知っているからで…」


というお話をしようと思っていたんですが

帰りの電車のなかで


真樹さんの『七色の声』というお話、

そして、ウォルト・ディズニーの言葉を思い出し


必要なときに、必要なことが起こる

寸分の狂いもなくと不思議さを感じながら


今日体験したことを即実践する一週間にしたい

そう心新たにして帰ってきました。


「また受けたいです」とのリクエスト頂いたので

機会見つけてまたやりたいなと思います♪


今回、行きたかったのですが都合で行けなくて

というお声も何件か頂いたので、そのときはぜひぜひ(^^)


真樹さん、ご参加頂いた皆様、ありがとうございました♪


{321C854E-3855-43F8-9DF7-BBAEA5F7C693}

{F300790D-4035-4A0F-9F46-00D00E1373A9}

{269242F7-212E-402E-BF70-8D7791187AE5}