鎌倉 主に食べ物編 | しんむらのブログ  written by 新村卓也

しんむらのブログ  written by 新村卓也

地味に活動しているとあるエアロビクスインストラクターのブログ

というわけで、鎌倉散策の続き音譜

しんむらのブログ  written by 新村卓也-IMG_4826.jpg

円覚寺では、前の記事でも書きましたがところてんをいただきましたアップ

しんむらのブログ  written by 新村卓也-未設定

やっぱり黒蜜のところてんは不思議な感じあせる

その後は歩いて建長寺・鶴岡八幡宮方面へ。
途中すれ違う女子高生がみんな、手に大きなせんべいを持ってますえっ
女子高生とせんべい、不思議な取り合わせ。

しんむらのブログ  written by 新村卓也-IMG_0323.jpg

というわけでせんべい屋さん発見ビックリマーク

しんむらのブログ  written by 新村卓也-IMG_8062.jpg

醤油の香りがとっても香ばしい逸品にひひ

その後もてくてく歩いて行くと…

しんむらのブログ  written by 新村卓也-IMG_8758.jpg

謎の洋館。どうやら洋菓子屋さんとのこと。

しんむらのブログ  written by 新村卓也-IMG_1307.jpg

店員さんオススメすいーつ、その名も『パトロン』
栗のお菓子です栗

しんむらのブログ  written by 新村卓也-IMG_0613.jpg

箱もオサレ。

しんむらのブログ  written by 新村卓也-IMG_5138.jpg

中身はこんな感じ。大人の味がしましたにひひ

鶴岡八幡宮を散策したあとは、鎌倉の街へ。

しんむらのブログ  written by 新村卓也-IMG_4983.jpg

鳩サブレの店がデカイえっ

しんむらのブログ  written by 新村卓也-IMG_9483.jpg

銀行のくせにオシャレあせる

話は脱線しますけど、三井住友って歴史を感じさせる建物が素敵ですよね音譜
日本橋の三井本館も、北浜の旧住友銀行本店も大正ロマンを感じますアップ

しんむらのブログ  written by 新村卓也

三井本館ラブラブ

しんむらのブログ  written by 新村卓也

旧住友銀行本店ラブラブ

こういう古い建物は大好きです音譜
個人的には、丸ビルみたいななんちゃって歴史建造物はあんまり好きじゃないんですあせる
なんか、中途半端さが…ダウン

と、本筋に戻りますあせる

しんむらのブログ  written by 新村卓也-IMG_5492.jpg

その後は江ノ電で七里ヶ浜へビックリマーク
お目当ては…

しんむらのブログ  written by 新村卓也-IMG_5388.jpg

国道134号線を走ったことがある方ならきっとご存知のはず、
松明の明かりが南国を思わせるお店、珊瑚礁アップ

しんむらのブログ  written by 新村卓也-IMG_2240.jpg

謎の料理、「今日のいいところ」
出てきたのは牛すじと長ネギのデミグラスソース音譜
うましビックリマーク

しんむらのブログ  written by 新村卓也-IMG_3651.jpg

ジンギスカンサラダビックリマーク

しんむらのブログ  written by 新村卓也-IMG_6932.jpg

そしてメインの「大エビのぶつ切りカレーイセエビ
大きなエビがゴロゴロ入って食べ応えがあります音譜

というわけで夜も更けて、散策も終了。
帰りの湘南新宿ラインはぐっすりでした…DASH!

まだまだみどころいっぱいの鎌倉~湘南、また近々来たいと思いますラブラブ