私のあり得ない旦那の事。 | マロのブログ

マロのブログ

仕事と育児に奮闘中です。
二児の母です。
日々の出来事を書いてます。
お洒落なママを目指して頑張ってます‼️

書ける事、書けない事ありますが、まずそもそも、今回の長期出張の件から。


年明けから、◯◯県に行く


と、ある日突然言われました。

12月入ってすぐぐらいかな?


上長には相談して決めてくださいって言われたと行くと回答してから聞かされる…


え?

相談なんてされてないし。

何、その付加価値情報。

相談されてないんだから、要らぬ情報なんだけど。


もうさ、兎に角、勝手に決める人。

行く日程も2、3回変更なったしね。

良く、そんなんで行けると言ったよね。


11月末あたりに子ども達がインフルエンザに感染した時も、1人、部屋に篭ったよね。

子ども達とは、距離をあけ、関わらない。

避けるだけ避けたよね。

もう、醜態晒されても、今更嫌いになるほど感情もない。

あー、やっぱりなって思ったよね。

そう言う人だったなって。


結婚する前も、した後も出張多いのは変わらなかった。

私が妊娠してても、仕事だからって居なかった。

生まれてからもそう。


だから、子ども達にとって、パパが数ヶ月居ないなんて、もう何も思わないよね。


子ども達の人生の半分以上は居なかったもん。

居ても関わらないしね。


勝手に決める極め付けは、転職。

2回ほど勝手に辞めてた。

本当、信じられないよね。

お金ないのに、よく辞めれるよね。


旦那との結婚生活で何もかも、どーでも良くなった。

話し合うとか、支え合うとか、まぢ冗談じゃねぇって思う。

私も、もう何も言わないよね。

子ども達の事も自分の事も。

相談する気にもならないしね。


性格の不一致って言うけど、本当それ。

何を考え、何を思ってんのか、わからない。

わかりたいとも思わない。


もうすぐ帰ってくるけど、また、いつ居なくなるのか。

いつまた、何か言い出すんだろう…

考えただけで、恐怖。


行くのはもういい。

行けばいい。

居なくても困らないから。

ただ、離婚して行って欲しいなって思った。


その方が会社に説明しやすいし。

利用できるサービスを利用したいし。

中途半端な状態が私も何かモヤモヤ。


子ども達の迎えとか行事とか、いつも私ばっかで何もしない。家事もしない。

スマホ、ゲーム、YouTubeが大事。

そんな旦那、父親がここに居ます。


卒業式、入学式だけは気にして聞いてきたけど、またどっか行くからなんでしょう。

結局、自分の事ばっか。

私の仕事は?私の人生は?


ここにこうやって吐き出すと本当、どーしようもない人だと思った。

独身が似合うと思う。一生、1人で好きな様に生きて行けばいい。


書けない事も多いので、このくらいで?と思う方もいらっしゃるかもしれない。

でも、本当クズなんです。

人としてももう好きじゃない。

子ども達の前で普通にしてるけど、話したくもないし、一緒にも居たくない。