乗せられたババア。 | マロのブログ

マロのブログ

仕事と育児に奮闘中です。
二児の母です。
日々の出来事を書いてます。
お洒落なママを目指して頑張ってます‼️

ちょっとだけ調子にのります笑

嬉しかったので。


娘ちゃんのヨイショに満更でもなかった話です。

最後の授業参観がありました。

一年生から何回行っただろうか…

もう最後かぁ…なんてしんみりしていたら、


娘ちゃん『授業参観だよ!はい、プリント!』

と、プリントを渡して来ました。


私『ありがとう』

と受け取り、プリントを見ていたら…


娘ちゃん『あのね、友達皆んな、ママが若くて美人だって言ってたよ!◯◯のママ、来る?とか聞いてくるんだよ〜!』

と。ポーン


え。

何て?


私『えっ?そうなの?ニヒヒ


ニヤついちゃうよね。

嬉しい。


そんな言葉なくとも、行きたいので行きますが。

テンション上がりました。

ありがとう。

うまく乗せてくれた娘ちゃんに感謝。


◯◯ちゃん(子ども達の名前)ママや◯◯さん(苗字)で呼ばれる事がほとんどで、特にママ友は◯◯ちゃんママでしかなくて。

何か自分を見失うよね。

そんな時に見た目を褒めてくれた娘ちゃんの友達とか、何か、ありがとう!って気持ちになりました。


卒園、卒業とか入学くらいしかメイクはしないのだけど、ちょっと頑張ろうかなって思ってしまうよね。


苗字なんて結婚したから変わった訳で何の思い入れもなくて。寧ろ、結婚を後悔してる今は本当、嫌気がさす。

職場では、下の名前で呼ばれる事も多々あるので、職場が1番居心地良かったり、自分を見失う事もなくて。

私生活では子ども達のママで、嫁でしかないんですよね。悲しいけど。


そんな中での娘ちゃんからの嬉しい言葉に、温かい気持ちになりました。

頑張ってみようって思えた出来事でした。


さて。

そんな娘ちゃん。授業参観は、安定感が増してました。

6年だしね。集中するし、ちゃんと話は聞くし。

立派。

凄い成長ですね。偉い。良く頑張りました!


卒業の話もあり、あー、もうすぐだな…なんて。

ちょっとしんみり。

たくさんの感動をありがとう。娘ちゃん。


これからも彼女の成長を見守って行こうと思いました。

それが何よりの私の幸せ。