チビちゃん、成長期? | マロのブログ

マロのブログ

仕事と育児に奮闘中です。
2011年に長女、2016年に次女を出産しました。
二児の母です。
日々の出来事を書いてます。
お洒落なママを目指して頑張ってます‼️

最近のチビちゃん、ご飯もりもり笑

白米、たくさん食べれる様になりました。

おかずが主食?ってくらい、ご飯をおかわりする事があまりなかったので、最近は成長期なのか嬉しいデレデレ

そんな些細な事が嬉しくテンション上がるババアです。


おにぎり大好き、ふりかけ大好き、チャーハンとオムライス大好きからちょっと成長したチビちゃん。この調子でご飯モリモリなって欲しいなスプーンフォーク

私に似たのか食に関しては特に悩まずに子育て出来た我が家の子ども達。

良かった、良かった。


それぞれ好みはあれど、作ったご飯に文句言わずに美味しいと食べてくれ、完食してくれる。

ありがたいですよね。

あ、チビちゃん、苦手なピーマンやにんじんは避ける癖あります。

ハンバーグとかに微塵切りして玉ねぎ入れたら食べる笑

キャベツもにんじんも微塵切りにしてコールスローサラダにすると食べる笑


ま、兎に角食べてくれればヨシ。


娘ちゃんは、兎に角、お魚大好き。

そこは本当凄いなって思います。

鯵、鯖、鮭、秋刀魚、鱈、鰤…本当何でも食べます。

チビちゃんもお魚は大好き。

ほぐすのがまだちょっと苦手ですが、練習してます。


その子に合った成長を見守る…

大事ですね。

焦らず、ゆっくり。


私は日々衰退してる気がするのですがチーン