気楽な3人生活。 | マロのブログ

マロのブログ

仕事と育児に奮闘中です。
2011年に長女、2016年に次女を出産しました。
二児の母です。
日々の出来事を書いてます。
お洒落なママを目指して頑張ってます‼️

昨日は、午前中のうちにスーパーへ。

ついでにお昼は楽しちゃおう!と惣菜買っちゃいました指差し

娘ちゃんは、最近ハマってるサーモンのお刺身w

チビちゃんは納豆巻きとお稲荷さんのセット寿司

頼りにしてます、スーパーの惣菜。


お昼はサッと済ませて、家事も洗濯と片付けをチャチャっと。午後からは近くのショッピングモールへ。

DAISOで買い物して、子ども達は少しだけゲームコーナーで遊び、ブラブラしてサーティワンアイスを食べて帰宅。

帰宅が遅くなってしまったので、夜はまた簡単にミートソーススパゲティ。レトルトのミートソースに頼りましたパスタ


そして、今日は引きこもりw

ダラダラ過ごしました。最高ひらめき

お昼、子ども達にだけ食べさせて、私はお昼抜き。あまり食欲もなく…

でも、お米が少なかったので、米櫃に移したり、ついでに米櫃や缶詰など収納しているキッチンボードを掃除。

思い付いた時に出来るから全くストレスなし。

自由気ままに家事出来るっていいね。


夜は、子ども達それぞれの好物のおかずを作りました。


今週末は説明会があり、時間が微妙だったので1日お休み貰いましたキメてる

のんびりおひとり様時間しようっとコーヒー

来週と再来週は子ども達の授業参観と懇談会あります。

行事続き…悲しい

在宅勤務にして、半日休暇かな。

何か毎週って休み辛いよね。しかも今は残業も休出も出来ないし。


今週は週の真ん中で生理泣き笑い

娘ちゃんに甘えて、チビちゃんと一緒にお風呂入って貰いました。助かるードライヤー

お風呂から笑い声聞こえてくると微笑ましい。

チビちゃん、7歳。

あとどのくらい一緒にお風呂入ってくれるかな?