疲れた時こそ、奮い立たせる。 | マロのブログ

マロのブログ

仕事と育児に奮闘中です。
2011年に長女、2016年に次女を出産しました。
二児の母です。
日々の出来事を書いてます。
お洒落なママを目指して頑張ってます‼️

鉄仮面、最強メンタルと言われてても、

本当の私は脆い。最弱メンタルでした。


母親になり、メンタルは鍛えられました。

図太くなりました。

あざーっす。


例え、夫婦間が今一つでも、家族として子ども達の笑顔があるなら、私は守りたい。

子ども達の笑顔だけの為に頑張る。


だって、10歳と5歳。

可能性しかない。まだまだこれからの人生がある。

ずっと見ていたい。

どうなって行くのか、どうやって行くのか。

子ども達の盾となり、見守っていく。

やりたい事は応援してあげたい。

失敗しても、不安でも。


娘ちゃん生まれて、そう誓った10年前。

バタバタと過ぎて行く、待った無しの子育て。

忘れてしまう、見失ってしまう。

そんな日々真顔

ふと、その誓い、思い出して精神面を安定させる…

ため息しか出なくなった時こそ、思い出すんだ!


私にとって、何よりも大事な子供達。

忘れちゃダメ。

今週は、会社が大忙し。

ストレスも溜まり、旦那にも腹立つし。

モチベーション上げる為にも、この誓いを思い出して、また、明日から頑張ろう。