近くの人の反応を気にしてしまうけど
すんってされても、普通に普通にしてよう
すれ違う人に関しては
クサって思われても
1時間後にはわたしの事忘れてるから。
振り返って確認するのもやめよう
お風呂に入って清潔ならそれでいいと思おう
自臭症って術後臭の人からしたら
気のせいなんかじゃなくて
実際に臭ってるから反応されるし
直接言われたこともあるし💢って思うけど
普段から必要以上に臭いに取り憑かれてるのは
自臭症(心の問題)なんじゃないかと最近考えてる。
例えば、
ニンニクたべて汗たっぷりかいてたら
それは100%臭いで間違い無いと思う。
でもそうじゃなくて風呂あがりとかなら
汗びちょびちょ時の自分よりは
臭いレベルがマシなはずだから
気にせず自信を持つ事!!
そこで鼻すすりされても
心を強く持って反応は気にしない!
反応を気にしないようになれたら
結果的に精神性発汗も少なくなるし
外に出られるようになったよ。
わたしが自分の臭いに疎いから
出来るワザかもしれないけど
苦しんでる人は試してみてほしいです
この先の人生が絶望的に感じてしまうけど
治らない事を毎日悩み続けて苦しんで
1日が過ぎるより
自分の好きな事に関して悩んでいるほうが
よっぽどいいよ
↑彼に言われてはっとした事
そう考えたら
お風呂あがり限定だけど
周りが気にならなくなってきて
いろいろ行動出来るようになってきて
たまに反応でやっぱり落ち込んだりもするけど
外に出るって思うだけで恐怖心に囚われて
心臓バクバク頭痛がしてた時よりは
本当に良くなった
悩みすぎないで。
頭皮、口臭、腋臭、足、デリケートゾーン
臭っちゃってる人なんて自分だけじゃない。
自分だけが臭いわけじゃないから。
心を明るく持つことの重要さを
忘れずにいたい。