兄弟は毎日一生懸命働いてるのにね
だって。

好きで働かないんじゃない。
一歩外でたら
どんな風に言われてるか
どれだけ心がボロボロになりながら
仕事に行ってるのか。

こうなってなかったら
昔みたいにバリバリ働いてたよ。
こんな体じゃなかったら
やりたい仕事だってたくさんあった。
今の仕事だって全力でやれたら楽しいのに、
もっと職場の人と仲良くしたいし
お客さんとも積極的に話したい。


でも実際は
距離を置かれて
すれ違ってはコソコソ言われて
笑われたり嫌な顔されたり
私が通るだけで会話が止まる。

気付かないふりして下向いて
はやく時間がすぎてくれって
思いながら仕事してる。

はやく死にたい