グラン・パ・ド・ドゥ | A・TANA~ROXY-ROLL~

A・TANA~ROXY-ROLL~

A・TANAのライブ情報!

詩や曲が浮かんでくるというのは不思議なもので、20数年前にチョイと混雑した電車の中、オイラの前に立つ女性が読んでいた雑誌にふっと目を落とすとバレエに関する記事が書かれており「Grand pas de deux」という文字が気になった。

何という意味だろうと調べてみると要約するとバレエの舞台ではクライマックスに踊る男女の舞の事だそうで、思わず詩が浮かび曲となった。インスピレーションを頂いたお嬢さんと雑誌に感謝

「Grand pas de deux」

煙草を呑んでうつむく俺に

心に沁みるあの日のメロディー

こんなに哀れで哀しい唄に愛は見えない

Grand pas de deux 幕を下ろして

Grand pas de deux 幕を下ろして

 

二人を包む最後の場面

傷つく事より諦める事を胸に刻んで

明日を選んだお前の瞳のために

Grand pas de deux 愛する故に

Grand pas de deux 幕を下ろした

 

照れを隠して気障に振る舞い

孤独を隠して酒に酔う

痛みのない終わりなんて

愛じゃないぜ・・・ 愛じゃないぜ

Grand pas de deux 愛を憎んだ

背中に滲むお前の視線 愛を感じた

Grand pas de deux 愛を知った

Grand pas de deux 幕を下ろして

幕を下ろして・・・ 幕を下ろして

 

 

2023.4.30のライヴ映像を

リンクアップ

チョイと走り過ぎのギター

ラストの曲で3弦が切れるという

演奏ですが宜しければ

演奏曲目

1.Road to South

2.Grand pas de deux

3.羽 田

4.La Vie en Rose

5.Sing My Soul (cover)

6.Bridge