北島 達也です。
いつもありがとうございます。

【THE WORKOUT】公式メルマガQ&Aコーナーの回答をアップいたします。


Q.

私事ですが、アメリカにトレーニングの勉強をしたいと長年思っています。

しかし、知り合いもいませんし行く勇気がありません。



本場のトレーニング方法や資格なども取りたい気持ちはあるんですが・・・。

先生は最初にいくときは迷いなどなかったですか?


そのあたりをお聞きしたくて申し訳ありません。


先生の所で勉強したいですが、京都なんで通うのは大変なんで。


少しだけでいいのでなにかアドバイスあれば宜しくお願いします!


A.

本当にアメリカに行って本物のに触れたいなら、シッカリとした準備をしてからと考えていると時間はあっと言う間に過ぎます。


また、理屈抜きにして実際にロサンゼルスに行ってみないとわからない現実は沢山あります。


ですから、どんなに準備しようとスムーズに事が運ぶことはないでしょう。


結論としては、安全面などの補償は出来ませんが、本気ならすぐ行くしかないということです。


日本国籍なら、ビザなどを取得しなくても3ヶ月は滞在出来るのである程度の滞在費用さえあれば手探りで何とかなります。


わたし自身も英語も全く喋れず何も準備せずに、イキナリ行ったところからの始まりです。


私の経験から言うと準備を万端にした人ほど計画通りに行かない事に嫌気をさして挫折する人が多いのですが・・・


なにも準備しないで気合いだけで来た人は上手くいかなくて当然なので一個でも何とかなると、成功したという喜びになります。


ですから、比較的明るい人達が多いです。


とはいえ準備しないで来るのは危険です。


非常にタフな生活を強いられるので、そのリスクより夢を実現したいパワーがある人はまず現地に行って行動してみようと言うのが私の意見ですね。




本日の回答が参考になったという方は「いいね!」をお願いします!





メルマガ登録するとすべてのQ&A
を日刊で欠かさず読めます。

また、バックナンバーもすべて読めます。


メルマガ登録直後に、ワークアウトの基本を
解説する特典ビデオをプレゼント中なのでメ
ルマガ登録いただくことをオススメします。

メルマガ登録はこちらから






THE WORKOUTでは、

「logical is very important」

を合言葉に論理的に正しく"結果"の出る
ワークアウト理論を発信しています。



ワークアウトは結果を出さなければ意味がない。

そう、確実にカラダが変わらなければ意味がありません。


そのために必要なものとは机上の空論では
なく実践と研鑽を伴った論理です。


世界のトップボディービルダーがもっとも重要視
していることでありわたしがもっとも伝えたい事
です。


明確な根拠、理論のある論理的なプロセスを前提とした
正しいワークアウト文化を日本に浸透させることがわた
したちの目指すところです。