北島 達也です。
いつもありがとうございます。



【THE WORKOUT】公式メルマガQ&Aコーナーの回答をアップいたします。



Q.

現在ケトジェニックダイエットしながらワークアウトもしています。

来年のnpcj メンズフィジークに出ようと思うのですが、ケトジェニックの場合、カーボアップ、カーボディプリートはしなくていいのでしょうか。

ケトジェニックの大会に出ている方がいないのでどうしていけば良いのか分かりません。



A.

糖質を抜き、体脂肪率を下げるケトジェニックダイエットは、今まで一般的だった低脂肪ダイエットよりも、体調が崩れない、体力が落ちない、肌や髪に優しいホルモンのバランスを崩さないなどの様々なメリットがある理想的なダイエット法です。


しかし、ケトジェニックダイエットの場合、健康的な理想の体脂肪率に下がるため、コンテストで勝つための過酷なコンディションまでは行かないのです。


一般的に腹筋が割れて、体脂肪率が低い体型までは、ケトジェニックダイエットで問題なく作ることができますが、コンテストコンディションというのは健康的とは程遠い過酷なコンディションであり、多少の健康を犠牲にしてでも、体脂肪率を極限までコントロールする必要があります。


ですから、ある程度の時期まではケトジェニックダイエットを取り入れても良いですが、コンテストに向けて最終調整となると、厳しいカロリー制限が必要となります。


ケトジェニックダイエットについては下記で詳しく説明しています。



ケトジェニック・ダイエットが気になるけどイマイチわからない…

色々なダイエットだけど痩せた試しがない…

ダイエットで痩せるたけどバキバキな腹筋にまでは程遠い…

そんな悩みを解決!

ダイエット成功の秘密がここに!



腹筋ワークアウト&ダイエット決定版
北島達也のアルティメットダイエット マスタープログラム
http://www.ultimate-tk.jp/dietsocial/


本日の回答が参考になったという方は「いいね!」をお願いします!




メルマガ登録するとすべてのQ&A
を日刊で欠かさず読めます。

また、バックナンバーもすべて読めます。


メルマガ登録直後に、ワークアウトの基本を
解説する特典ビデオをプレゼント中なのでメ
ルマガ登録いただくことをオススメします。

メルマガ登録はこちらから




THE WORKOUTでは、

「logical is very important」

を合言葉に論理的に正しく"結果"の出る
ワークアウト理論を発信しています。



ワークアウトは結果を出さなければ意味がない。

そう、確実にカラダが変わらなければ意味がありません。


そのために必要なものとは机上の空論では
なく実践と研鑽を伴った論理です。


世界のトップボディービルダーがもっとも重要視
していることでありわたしがもっとも伝えたい事
です。


明確な根拠、理論のある論理的なプロセスを前提とした
正しいワークアウト文化を日本に浸透させることがわた
したちの目指すところです。