北島 達也です。
いつもありがとうございます。

【THE WORKOUT】公式メルマガQ&Aコーナーの回答をアップいたします。


Q.肉体改造と食事についての質問です。

スポーツ選手が肉体改造するために糖質や脂質を摂らずに鶏ササミや卵の白身中心のストイックな内容で行っているとよくテレビ雑誌等で紹介されてます。


なぜ、効果的なケトン体ダイエットで行わないのでしょうか?


ストイック方式の方がケトン体ダイエットより即効性があるのでしょうか?


A. ケトン体をメインのエネルギーに使うケトジェニックダイエットはかなり多くの面で優れているダイエットです。

しかし、アスリートが新しいダイエットを取り入れる場合は過去のデータというものが完璧なスケジュールを作るために必要不可欠となります。


糖質をエネルギーに使い、筋肉の育成にはタンパク質適度な脂質を取り入れる従来からの食事方法には過去の様々なデータがあります。


そのため、より効率的な方法が確立されています。


それに対して、ケトジェニックダイエットはアトキンス博士が脂質をエネルギーとした効率の良いダイエットを発明してから20年以上経ったとはいえ・・・


近年まで本来の良さが認められていなかったためにアスリートが導入した場合のデータがあまりありません。


そのため、導入にあたっては未知のリスクが出て来ます。


ですから、時間が経てば少しずつケトジェニックダイエットで成功するアスリートが出て来るでしょう。


しかし、現段階では従来の食事方法を取り入れているアスリートがほとんどです。


そして、糖質を取り入れなければ重量級の選手などは総体カロリーの充分な補給が難しいなど糖質を摂取するメリットなども存在します。


ですから、徐々に良い面と悪い面を考慮して少しづつアスリートの間でもケトジェニックダイエットは選択肢の1つとなってくるでしょう。





THE WORKOUT 公式メルマガにご登録いただく

とブログでは伝え切れないさらに深い知識と特典

ビデオをプレゼントさせていただいています。


ブログだけでなく、メルマガにご登録いただくこと

でよりTHE WORKOUTのコンテンツが学びやすくな

りますので是非、メルマガ登録してください。


メルマガ登録はこちらから



ケトジェニックダイエット






本日の回答が参考になったという方は「いいね!」をお願いします!





メルマガ登録するとすべてのQ&A
を日刊で欠かさず読めます。

また、バックナンバーもすべて読めます。


メルマガ登録直後に、ワークアウトの基本を
解説する特典ビデオをプレゼント中なのでメ
ルマガ登録いただくことをオススメします。

メルマガ登録はこちらから






THE WORKOUTでは、

「logical is very important」

を合言葉に論理的に正しく"結果"の出る
ワークアウト理論を発信しています。



ワークアウトは結果を出さなければ意味がない。

そう、確実にカラダが変わらなければ意味がありません。


そのために必要なものとは机上の空論では
なく実践と研鑽を伴った論理です。


世界のトップボディービルダーがもっとも重要視
していることでありわたしがもっとも伝えたい事
です。


明確な根拠、理論のある論理的なプロセスを前提とした
正しいワークアウト文化を日本に浸透させることがわた
したちの目指すところです。