北島 達也です。
いつもありがとうございます。

本誌の目的は、皆さんにワークアウトを心から
楽しめるようになってもらうことです。


そのために、わたしがこれまで"経験"を通して習得した
ワークアウトの世界基準、根拠が存在する"正しさ"をお
伝えしています。

すべては、ワークアウトを楽めるようになるため。
その目的を果たすための【正しさ】をお伝えしています。


わたしたちが大切にしているものは【自由】です。

本誌で学んだ知識をご自身のワークアウトに取り入れていただき
じぶんなりの【変化】を感じていただければ嬉しい限りです。


わたしたちが配信する情報により、あなたが今より少しでも
ワークアウトを楽しめるきっかけを掴んでいただければ嬉しいです。

それでは、本日もよろしくお願いします。




<<<ご質問ここから>>>

お世話なります。

先日神の7秒間のプログラムを
購入させていただきました。

毎日細かい所まで見て勉強させてもらってます。
大変タメになります。


北島先生が良く言っている体重バランス、姿勢を勉強しょうと
思っているのですが日常生活でも、重要ですか?

重要であれば体重バランスのプログラムを
購入しようと思ってます。

<<<ご質問ここまで>>>



<<<私の回答 ここから>>>

「体重バランス」は日常生活においても
とても重要です。

なぜなら、ワークアウトの時だけ姿勢を良くして
体重バランスを整えても限界が近いて無我夢中で
ウエイトをリフトしている時には普段の素の姿勢
になる可能性が高いからです。


これは結局、限界を超えた時は悪い体重バランスで
鍛えたいターゲットではない筋肉に刺激が入ってし
まうことになってしまいます。

その結果、意図しない筋肉の形に発達してしまう
ということになるのです。


そしてたとえ、限界を超える時も正しいバランスと姿勢
がキープ出来て狙い通りに筋肉が発達してもついて欲し
くない筋肉を小さくすることは出来ません。


スポーツのパフォーマンスを上げるにも、かっこ良い体型
を作るにも必要のない筋肉はあります。

この必要ない邪魔な部位についた筋肉を落とすには
その筋肉を使わないことが必要となります。


つまり、普段から踵体重で生活していれば膝回りや足首付近
の不細工で運動の邪魔になる筋肉が使われて刺激されてしま
ってスタイルが悪くなってしまいます。

ですから、普段の生活から姿勢や体重バランスを正しくする
ことを意識していることが重要となります。


そのために「体重バランスに特化したプログラム」
であるTHE POSTUREはあります。

ワークアウトだけでなく日常生活で意識すべき
正しい体重バランスについて解説しているプロ
グラムとなります。


基本中の基本である「体重バランス」ですから
必ずこれは習得するようにしてください。


<<<私の回答 ここまで>>>




わたしがもっとも大事にしていることであり、アメリカの
トップボディービルダーが皆必ず、口を揃えて言うことが
あります。


それは・・・

「logical is very important」

という言葉です。


つまり、ワークアウトは科学であるということ。
科学とは、論理的なプロセスが存在するものです。


もう一度言います・・・

ワークアウトにもっとも必要なものとは論理的であること。


トップボディービルダーは皆、口を揃えて言っているのです。
これこそ、わたしがもっとも伝えたいことです。


そしてこれが、わたしたち【THE WORKOUT】が
もっとも伝えたいことであります。

明確な根拠、理論のある論理的なプロセスを前提とした
正しいワークアウト文化を日本に浸透させることがわた
したちの目指すところです。



ほんじつも、最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。



北島 達也



・THE WORKOUT 公式LINE@を始めました!

友達追加いただいた方へ漏れなく全員に自宅で手軽に出来る
【体重バランス】レクチャービデオをプレゼントしています。

友達追加はこちらから


アクセスランキング