北島 達也です。
いつもありがとうございます。

本誌の目的は、皆さんにワークアウトを心から
楽しめるようになってもらうことです。


そのために、わたしがこれまで"経験"を通して習得した
ワークアウトの世界基準、根拠が存在する"正しさ"をお
伝えしています。

すべては、ワークアウトを楽めるようになるため。
その目的を果たすための【正しさ】をお伝えしています。


わたしたちが大切にしているものは【自由】です。

本誌で学んだ知識をご自身のワークアウトに取り入れていただき
じぶんなりの【変化】を感じていただければ嬉しい限りです。


わたしたちが配信する情報により、あなたが今より少しでも
ワークアウトを楽しめるきっかけを掴んでいただければ嬉しいです。

それでは、本日もよろしくお願いします。



<<<ご質問ここから>>>

いつも論理的で合理的に教授いただきありがとうございます!

今回友人に聞かれて答えに迷ってしまったことがあるので
北島先生の考えを聞かせていただけると幸いです。


現在はケトジェニックダイエットが流行りだしたので油は
糖質を取らなければ太らないことが体感してわかったので
すが・・・

よく昔から日本ではよく聞く肉などの油は太るが魚は良質な油なので
太らないという話はよく耳にしてきましたが、血糖値が上がりインス
リンが出るタイミングで魚の油を同時に取ると魚も種類によっては脂
質が高いので太りやすくなってしまうのか?

と考えてしまいました。


糖質制限を行っていない場合、魚はどのように考えたら
よろしいのでしょうか?

北島先生の見解をお聞きしたいです。

<<<ご質問ここまで>>>



<<<私の回答 ここから>>>

魚の油は、オメガ3というHDLコレステロールなので
LDLとは違うコレステロールというだけです。


ですから、結論から言うと・・・

太るか?太らないかで言えば普通に1g 9キロカロリーの脂質
ですから肉の脂質と全く同じです。


ですから当然、糖質を制限していなければ食べ過ぎてはいけません。

ただ、コレステロールとしては現代食では摂りづらいHDLコレステ
ロールを多く含むので適量を摂ることは健康にも筋肉も良いでしょう。

<<<私の回答 ここまで>>>




わたしがもっとも大事にしていることであり、アメリカの
トップボディービルダーが皆必ず、口を揃えて言うことが
あります。


それは・・・

「logical is very important」

という言葉です。


つまり、ワークアウトは科学であるということ。
科学とは、論理的なプロセスが存在するものです。


もう一度言います・・・

ワークアウトにもっとも必要なものとは論理的であること。


トップボディービルダーは皆、口を揃えて言っているのです。
これこそ、わたしがもっとも伝えたいことです。


そしてこれが、わたしたち【THE WORKOUT】が
もっとも伝えたいことであります。

明確な根拠、理論のある論理的なプロセスを前提とした
正しいワークアウト文化を日本に浸透させることがわた
したちの目指すところです。



ほんじつも、最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。



北島 達也



・THE WORKOUT 公式LINE@を始めました!

友達追加いただいた方へ漏れなく全員に自宅で手軽に出来る
【体重バランス】レクチャービデオをプレゼントしています。

友達追加はこちらから


アクセスランキング