北島 達也です。
いつもありがとうございます。

本誌の目的は、皆さんにワークアウトを心から
楽しめるようになってもらうことです。


そのために、わたしがこれまで"経験"を通して習得した
ワークアウトの世界基準、根拠が存在する"正しさ"をお
伝えしています。

すべては、ワークアウトを楽めるようになるため。
その目的を果たすための【正しさ】をお伝えしています。


わたしたちが大切にしているものは【自由】です。

本誌で学んだ知識をご自身のワークアウトに取り入れていただき
じぶんなりの【変化】を感じていただければ嬉しい限りです。


わたしたちが配信する情報により、あなたが今より少しでも
ワークアウトを楽しめるきっかけを掴んでいただければ嬉しいです。

それでは、本日もよろしくお願いします。



<<<ご質問ここから>>>

北島先生いつもメルマガや動画の配信ありがとうございます。

北島先生のワークアウトディクショナリー、パンプアップ、
マッスルキャンプ、ポスチャーなどを購入し日々勉強しています。


さっそく北島先生に質問なのですが北島先生は
アメリカでどのように生計を立てておられたのでしょうか。

パーソナルトレーニングの費用、食費、サプリメント代金
などとにかくお金がかかったと思います。


どのような仕事をしてボディービルダーを続けておられたのでしょうか。

私もアメリカに移住して本場のワークアウト
触れてみたいなと考えております。

ぜひ、アメリカでの生計の立て方を教えていただければ幸いです。

<<<ご質問ここまで>>>



<<<私の回答 ここから>>>

アメリカで生活をしながら、本場のワークアウトを体験するのは
とても難しいことですしかなりの覚悟が必要でしょう。

しっかりと貯金をして1ヶ月くらいならなんとかなるかもしれません
がまずは長期滞在にはビザが必要なため、なんらかの学校に所属する
ことなどが必要です。


英語学校などに通って語学留学のために滞在する人向けに昔は
学校がたくさんありましたが現在ではビザの取得も難しくなり
学校も減っています。

また、大学などはかなりの勉強が必要なためにワークアウト留学
のつもりが勉強漬けでジムにすら行けないという知人もたくさん
いました。


また、生計を立てるにも非常に大変です。

何年も貯金してアメリカでワークアウトを経験するために
人生の全てを捧げる覚悟がなければ出来ないことだという
ことは知っておいてください。


わたしの場合、全財産をはたいて人生の全てをボディービル
に捧げる覚悟で留学をしました。

その後は、日本でパーソナルトレーナーやネットビジネスを
やりながら貯金が出来たら1~2ヶ月滞在するということを繰
り返していました。


そこまでの覚悟がないなら100万円とか200万円を貯金して
プチ留学というかたちで1ヶ月ぐらいベニスビーチなどで
ークアウト
を経験するのが一番良いでしょう。

ただ、それでもかなりの覚悟は必要となります。

<<<私の回答 ここまで>>>



わたしがもっとも大事にしていることであり、アメリカの
トップボディービルダーが皆必ず、口を揃えて言うことが
あります。


それは・・・

「logical is very important」

という言葉です。


つまり、ワークアウトは科学であるということ。
科学とは、論理的なプロセスが存在するものです。


もう一度言います・・・

ワークアウトにもっとも必要なものとは論理的であること。


トップボディービルダーは皆、口を揃えて言っているのです。
これこそ、わたしがもっとも伝えたいことです。


そしてこれが、わたしたち【THE WORKOUT】が
もっとも伝えたいことであります。

明確な根拠、理論のある論理的なプロセスを前提とした
正しいワークアウト文化を日本に浸透させることがわた
したちの目指すところです。



ほんじつも、最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。



北島 達也



・THE WORKOUT 公式LINE@を始めました!

友達追加いただいた方へ漏れなく全員に自宅で手軽に出来る
【体重バランス】レクチャービデオをプレゼントしています。

友達追加はこちらから


アクセスランキング