北島 達也です。
いつもありがとうございます。

本誌の目的は、皆さんにワークアウトを心から
楽しめるようになってもらうことです。


そのために、わたしがこれまで"経験"を通して習得した
ワークアウトの世界基準、根拠が存在する"正しさ"をお
伝えしています。

すべては、ワークアウトを楽めるようになるため。
その目的を果たすための【正しさ】をお伝えしています。


わたしたちが大切にしているものは【自由】です。

本誌で学んだ知識をご自身のワークアウトに取り入れていただき
じぶんなりの【変化】を感じていただければ嬉しい限りです。


わたしたちが配信する情報により、あなたが今より少しでも
ワークアウトを楽しめるきっかけを掴んでいただければ嬉しいです。

それでは、本日もよろしくお願いします。



<<<ご質問ここから>>>

はじめまして、こんにちわ。

僕は1ヶ月ほど前から筋力トレーニング始めた者なのですが
正しい知識とフォームで成果を上げるトレーニングがしたい
と思いました。


そこで、北島先生の講座の購入を現在、真剣に考えております。

つきましては、トレーニング初心者におすすめの講座がありましたら
是非お教えください。


僕は、胸筋と腹筋を主に鍛えたいと考えております。

複数の講座を紹介して下さって構いませんので是非お教えください。
よろしく御願いいたします。


参考にして頂けるか分かりませんが現在の体型は
180cm 65kg 体脂肪率9.0%になります。

3日に1度ジム

翌日は3キロランニング


その翌日は自宅で腕立て

腹筋ローラーを12回×5セット

1分インタバールでやっております。


大変お手数おかけ致しますがご回答下さると助かります。
よろしく御願い致します。

<<<ご質問ここまで>>>



<<<私の回答 ここから>>>

初心者がカラダを変えるにはまず、ウエイトトレーニングの楽しさを
知ることが大切です。

そのためにはまず、一箇所の筋肉を確実に成長させて変化する
喜びを体感することが必要となります。


しかし、現在の日本では筋肉を鍛えることは辛く厳しい鍛錬に打ち
勝つことという認識が強いです。

「努力こそが美徳である」というイメージが強すぎるのでそんなに
辛いなら意志の弱い自分には無理だと諦めてしまう人が多いです。


また、努力して遠回りして時間を掛けなければれば筋肉は成長
しないと思い込んで間違ったアプローチを信じてしまったりワ
ークアウト自体を「自分には向いていない」と勝手に敬遠して
しまう傾向にあります。

しかし、真実はもっとシンプルなのです。


筋肉とは、必要な条件を正しく与えることですぐに変化を起こします。

これは、人間ならだれにでも備わっている生き延びるために環境に
順応出来る性質が働くからです。


これをまず体感することがなによりも重要です。


そして、理想とする大胸筋を発達させてモチベーションを上げて
正しくウエイトトレーニングを行って筋肉を成長させる楽しさを
感じていただくならまずは・・・

アルティメットベンチ・マスタープログラムを実践して
いただくことをおすすめします。


あれこれやるのではなく、一箇所を理想の形へと変化させ
ワークアウトの楽しさを体感することが成功へのカギです。

ただ、誤解しないでいただきたいのはわたしは、努力を
全否定しているわけではありません。


努力や苦労、それと正しく効率良く筋肉が発達することは
無関係だということです。

全てのアクションが正しければ身体は反応します。


ですから初心者の方こそ、最初の段階で正しくワークアウト
実践していただきたいのです。

そして確実に、筋肉を成長させる楽しさを実感して欲しいので
「アルティメットベンチ・マスタープログラム」でベンチプレ
スの基本を学んで欲しいのです。

<<<私の回答 ここまで>>>



わたしがもっとも大事にしていることであり、アメリカの
トップボディービルダーが皆必ず、口を揃えて言うことが
あります。


それは・・・

「logical is very important」

という言葉です。


つまり、ワークアウトは科学であるということ。
科学とは、論理的なプロセスが存在するものです。


もう一度言います・・・

ワークアウトにもっとも必要なものとは論理的であること。


トップボディービルダーは皆、口を揃えて言っているのです。
これこそ、わたしがもっとも伝えたいことです。


そしてこれが、わたしたち【THE WORKOUT】が
もっとも伝えたいことであります。

明確な根拠、理論のある論理的なプロセスを前提とした
正しいワークアウト文化を日本に浸透させることがわた
したちの目指すところです。



ほんじつも、最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。



北島 達也



・THE WORKOUT 公式LINE@を始めました!

友達追加いただいた方へ漏れなく全員に自宅で手軽に出来る
【体重バランス】レクチャービデオをプレゼントしています。

友達追加はこちらから


アクセスランキング