北島 達也です。
いつもありがとうございます。

本誌の目的は、皆さんにワークアウトを心から
楽しめるようになってもらうことです。


そのために、わたしがこれまで"経験"を通して習得した
ワークアウトの世界基準、根拠が存在する"正しさ"をお
伝えしています。

すべては、ワークアウトを楽めるようになるため。
その目的を果たすための【正しさ】をお伝えしています。


わたしたちが大切にしているものは【自由】です。

本誌で学んだ知識をご自身のワークアウトに取り入れていただき
じぶんなりの【変化】を感じていただければ嬉しい限りです。


わたしたちが配信する情報により、あなたが今より少しでも
ワークアウトを楽しめるきっかけを掴んでいただければ嬉しいです。

それでは、本日もよろしくお願いします。



<<<ご質問ここから>>>

質問失礼致します。
こんにちは。

私は趣味でdanceをやっているのですがdanceのジャンルがpoppinと
いう筋肉を弾いたり、関節を曲げたり不思議な動きを見せるジャンルです。

そこで質問ですが、danceで必要な筋肉は何処か教えて頂きたいです。


私の考えは、瞬発力を上げるためや足を壊さないために足全体の
トレーニング。又体を安定させる為に、腹筋や背中の筋肉。


ここを中心的にみてトレーニングをすればいいと考えていますが
足背中を中心に鍛えるとそこだけで筋肉が発達しバランスが不恰
好な体ならないですか?


そのために腕や胸を鍛えた方がいいですか?
回答よろしくお願い致します。

<<<ご質問ここまで>>>



<<<私の回答 ここから>>>

ウエイトトレーニングでカッコ良く、バランス良い身体を
作るのにとても大切なことは・・・

ひとつひとつの筋肉を独立してコントロール
出来るようになることです。


独立して筋肉を動かせるほど神経が発達して始めてその筋肉を
充分に発達させられることで自分の好きなように体型も変えら
れるようになるのです。

ですから、全身の筋肉をバランス良くカッコ良い体型に発達させることは
全身の筋肉のどの部位も別々にコントロールして動かせるようになるわけ
です。

つまり、全身をバランス良く鍛えることで見た目もカッコ良くなり
同じダンスのスキルでも見た目が華やかになります。

その結果、ダンサーとしては有利になります。


それと同時に筋肉のコントロールも上手くなるのでpoppinのような
各部位を独立してコントロールするようなダンスにはとても役に立
つでしょう。


2000年代の初期に世界のトップクラスだったメルビン・アンソニー
というボディービルダーは元ダンサーです。

poppinをボディービルのポージングにも取り入れて見事に
全身の筋肉をコントロールしてステージを沸かせていました。

<<<私の回答 ここまで>>>



ボディビルダーとは「理想のカラダ」を創る専門家です。

だからこそ、だれにでも理解出来るよう最短でカラダが
進化する正しいアプローチを教えることが出来るのです。


わたしたちは、THE WORKOUTという活動を通じて
ボディビルカルチャーを日本で再定義していきたいのです。

ダンスやHip-Hopが日本で愛されているようにボディビルを
より多くの人に愛されるカルチャーにしていきたいのです。


だれもが気軽に、楽しみながら正しいアプローチで肉体的にも
人間的にも大きく成長出来る本質的なワークアウトカルチャー
を伝えていきたいのです。

そして、正しいワークアウトを実践することで本来の自分自身の
【理想】と向き合っていただけるように日々情報配信を継続して
います。


ワークアウトで肉体的に成長することをきっかけに精神的にも豊かになって
人間としても成長してより良いライフスタイルを手にしていただきたいと願
っています。

自分の理想を叶えるために、ワークアウトを活用して欲しい。
そう願っています。


ただ単に辛くてストイックな鍛練を目的とするのではなく
合理的で正しいアプローチで結果を出す方法を学んでいただくこと

これが【THE WORKOUT】の使命なのです。


ワークアウトはライフスタイルをより良く向上させるもので
人生をぶち壊すものではないということを忘れないでいただ
きたいのです。


ほんじつも、最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。



北島 達也



・【定期更新】THE WORKOUT 公式Youtubeチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/user/kitajimatatsuya



・【定期更新】THE WORKOUT 公式アプリはこちら
(i-phone用,アンドロイド用)
http://www.kitajimatatsuya.jp/mail2/



・【日刊継続中】THE WORkOUT 公式メールマガジンはこちら
http://www.kitajimatatsuya.jp/mail2/


アクセスランキング