北島 達也です。
いつもありがとうございます。

本誌の目的は、皆さんにワークアウトを心から
楽しめるようになってもらうことです。


そのために、わたしがこれまで"経験"を通して習得した
ワークアウトの世界基準、根拠が存在する"正しさ"をお
伝えしています。

すべては、ワークアウトを楽めるようになるため。
その目的を果たすための【正しさ】をお伝えしています。


わたしたちが大切にしているものは【自由】です。

本誌で学んだ知識をご自身のワークアウトに取り入れていただき
じぶんなりの【変化】を感じていただければ嬉しい限りです。


わたしたちが配信する情報により、あなたが今より少しでも
ワークアウトを楽しめるきっかけを掴んでいただければ嬉しいです。

それでは、本日もよろしくお願いします。



<<<ご質問ここから>>>

以前、自分が聞いたことがある話で本当かどうかわかりませんが、
ダルビッシュ投手がメジャー行く前の年(2010年に)のオフに3ヶ月
で10キロ以上増量して臨んだ次のシーズンにメジャーのスカウトが
以前の体のしなやかさが失われてしまったと言っており・・・

シーズン中に対戦したバッターもシーズン序盤は体を操りきれて
なかったが中盤から終盤は体を操りきれていると言っていました。


結果的にはダルビッシュ投手は
圧倒的な成績を残しましたが・・・

また、筋トレを推奨しているトレーナーでも雑誌のインタビューを
見ると下半身はいくらでもやっても良いが上半身に関しては考えな
がらやっていかないとダメと言っておりました。


また、ダルビッシュ投手みたいに急激に体重を上げると普通は
体がついていかず彼は特別だと言っていました。


このような意見を踏まえて質問です。

筋肉をつけるとしなやかさがなくなる場合も存在するの
でしょうか?

<<<ご質問ここまで>>>



<<<私の回答 ここから>>>

「しなやかさ」という抽象的な言い方が
そもそも理論的ではありません。

ダルビッシュ選手が特別だと言うのならばごく僅かなチャンスを
モノに出来たプロ野球選手は皆、特別だともいえます。


ウエイトトレーニングの効果を理論的に否定出来ない人達が
成功した人達を曖昧な表現で「特別」だと括るのだと思います。

わたしから言わせれば、ウエイトトレーニングを取り入れて失敗した選手
のやり方を見せて貰えば間違いは必ずどこかにあると断言しても良いと思
います。


ダルビッシュ選手をよく知る知人からの話があります。

彼自身、日本の野球選手はウエイトをもっとやるべき
だと言っていると聞きます。


また、下半身だけではなくウエイトトレーニングをスポーツの
ために取り入れるためにはもちろん考えてやらなければ効果が
出るどころかパフォーマンスを下げるのは当たり前です。

考えてやらないというのは次元の低すぎる話です。


「考えてやらなければいけない」というのは言葉を変えれば、
理論的に考えてウエイトトレーニングを行えば野球に役立つと
いうことなのです。


契約上、名前は公表出来ませんが実際に私が教えたプロ野球選手も
理論的なウエイトトレーニングを行った結果・・・

バッティングの飛距離が飛躍的に伸びた事実もあります。

<<<私の回答 ここまで>>>



ボディビルダーとは「理想のカラダ」を創る専門家です。

だからこそ、だれにでも理解出来るよう最短でカラダが
進化する正しいアプローチを教えることが出来るのです。


わたしたちは、THE WORKOUTという活動を通じて
ボディビルカルチャーを日本で再定義していきたいのです。

ダンスやHip-Hopが日本で愛されているようにボディビルを
より多くの人に愛されるカルチャーにしていきたいのです。


だれもが気軽に、楽しみながら正しいアプローチで肉体的にも
人間的にも大きく成長出来る本質的なワークアウトカルチャー
を伝えていきたいのです。

そして、正しいワークアウトを実践することで本来の自分自身の
【理想】と向き合っていただけるように日々情報配信を継続して
います。


ワークアウトで肉体的に成長することをきっかけに精神的にも豊かになって
人間としても成長してより良いライフスタイルを手にしていただきたいと願
っています。

自分の理想を叶えるために、ワークアウトを活用して欲しい。
そう願っています。


ただ単に辛くてストイックな鍛練を目的とするのではなく
合理的で正しいアプローチで結果を出す方法を学んでいただくこと

これが【THE WORKOUT】の使命なのです。


ワークアウトはライフスタイルをより良く向上させるもので
人生をぶち壊すものではないということを忘れないでいただ
きたいのです。


ほんじつも、最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。



北島 達也



・【定期更新】THE WORKOUT 公式Youtubeチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/user/kitajimatatsuya



・【定期更新】THE WORKOUT 公式アプリはこちら
(i-phone用,アンドロイド用)
http://www.kitajimatatsuya.jp/mail2/



・【日刊継続中】THE WORkOUT 公式メールマガジンはこちら
http://www.kitajimatatsuya.jp/mail2/


アクセスランキング