北島 達也です。
いつもありがとうございます。

本誌の目的は、皆さんにワークアウトを心から
楽しめるようになってもらうことです。


そのために、わたしがこれまで"経験"を通して習得した
ワークアウトの世界基準、根拠が存在する"正しさ"をお
伝えしています。

すべては、ワークアウトを楽めるようになるため。
その目的を果たすための【正しさ】をお伝えしています。


わたしたちが大切にしているものは【自由】です。

本誌で学んだ知識をご自身のワークアウトに取り入れていただき
じぶんなりの【変化】を感じていただければ嬉しい限りです。


わたしたちが配信する情報により、あなたが今より少しでも
ワークアウトを楽しめるきっかけを掴んでいただければ嬉しいです。

それでは、本日もよろしくお願いします。



<<<ご質問ここから>>>

自分はカッコイイ体を目指してワークアウトをしています。

先日 友人からこう言われました。


?筋肉つけても体に馴染ませなきゃ使いもんになんねーよ?

この「体に馴染ませる」という言葉を先生なら
どのようにとらえますか?


その友人からは何度も自分のワークアウトを馬鹿にされて
いるので理論的なことを言って黙らせたいです。

<<<ご質問ここまで>>>



<<<私の回答 ここから>>>

「筋肉が身体に馴染む」という表現は今まで一度も
聞いたことがありません。

(w←思わずこんな感じになります)


その方独自の理論なんでしょうが・・・

どんなロジックをもとに馴染む馴染まないを聞いてみない事には
そのロジックへの反論も出来ません。

ですから、まず先に「筋肉が身体に馴染む」という明確な定義と
ロジックを本人に説明していただくことが良いと思います。


そして、その理論の明確なロジックを説明出来ないようでしたら
そもそも筋肉が身体に馴染む馴染まないというのは理論ではなく
単なる思い込みですので反論する必要もないと思います。

と言うより、相手にするレベルではないかと思います。


つまり、説明も出来なく意味もわからないことに付き合っている暇
はないという事です。

世間には理論的でない、訳のわからない反論を負け惜しみ
で言う輩が沢山います。


そういうくだらない輩をいちいち相手にしても何も得ることは
ないので変なことを言われたらそれがどういう理論なのか?


ロジックを細かく本人に説明させてみることが最善策では
ないかと思います。

<<<私の回答 ここまで>>>



ボディビルダーとは「理想のカラダ」を創る専門家です。

だからこそ、だれにでも理解出来るよう最短でカラダが
進化する正しいアプローチを教えることが出来るのです。


わたしたちは、THE WORKOUTという活動を通じて
ボディビルカルチャーを日本で再定義していきたいのです。

ダンスやHip-Hopが日本で愛されているようにボディビルを
より多くの人に愛されるカルチャーにしていきたいのです。


だれもが気軽に、楽しみながら正しいアプローチで肉体的にも
人間的にも大きく成長出来る本質的なワークアウトカルチャー
を伝えていきたいのです。

そして、正しいワークアウトを実践することで本来の自分自身の
【理想】と向き合っていただけるように日々情報配信を継続して
います。


ワークアウトで肉体的に成長することをきっかけに精神的にも豊かになって
人間としても成長してより良いライフスタイルを手にしていただきたいと願
っています。

自分の理想を叶えるために、ワークアウトを活用して欲しい。
そう願っています。


ただ単に辛くてストイックな鍛練を目的とするのではなく
合理的で正しいアプローチで結果を出す方法を学んでいただくこと

これが【THE WORKOUT】の使命なのです。


ワークアウトはライフスタイルをより良く向上させるもので
人生をぶち壊すものではないということを忘れないでいただ
きたいのです。


ほんじつも、最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。



北島 達也



・【定期更新】THE WORKOUT 公式Youtubeチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/user/kitajimatatsuya



・【定期更新】THE WORKOUT 公式アプリはこちら
(i-phone用,アンドロイド用)
http://www.kitajimatatsuya.jp/mail2/



・【日刊継続中】THE WORkOUT 公式メールマガジンはこちら
http://www.kitajimatatsuya.jp/mail2/


アクセスランキング