北島 達也です。
いつもありがとうございます。

本メルマガの目的は、誰もがワークアウト
を心から楽しめるようになることです。


Work outとは本来、目的を達成するための
正しいアプローチでなければいけません。

最短確実に理想の結果を得られないアプローチは
【Work out】とは呼べないはずなのです。


本誌では、Work outという言語を正しく伝えるために
皆さまに【変化】と【成長】を体感していただける理論
を質問にお答えするQ&A形式でお伝えします。

その中で、大切にしているのは【自由】です。


わたしが提供する知識で皆さまがワークアウトを
自分なりに心から楽しめるようになっていただけ
る文化創造を目的に配信しています。

私が培ってきた【正しさ】を伝えることで一人でも多くの方が
ワークアウトというものを正しく捉えて心から楽しめるように
なる文化を創っていくことを目指しています。

それでは、本日もよろしくお願いします。



<<<ご質問ここから>>>

北島さん、いつも質問に答えていただきありがとうございます。

私はボーカリストを12年やってきた者なんですが、北島さんが
おっしゃられている爪先の内側重心で歌を歌うとすごく声の出
方が変わります。


今まであった課題点が沢山改善されていって驚いてます。

もしかして、日本のミュージシャンと海外のミュージシャンの
スキルも重心の掛け方の違いから来ている部分もあるのかと思
いました。


北島さんはこのようなことはご存知だったでしょうか?

もしかして、爪先の内側重心は筋肉の付け方だけでなく様々な分野で
効果を発揮するのではないかと思いました。

また、ミュージシャンに向いた体作りなどありましたら教えてください。

<<<ご質問ここまで>>>



<<<私の回答 ここから>>>

わたしがコーチしている某有名歌手の方もつま先重心を
意識すると発声が安定すると感じているようです。

もちろん、欧米の歌手で踵重心という人はほぼいないでしょう。
なぜなら、歌手でなくても欧米には踵重心の人がほぼいません。


それを考えるとそもそも、現代音楽の発声自体がつま先重心の人達が考えた
ものですし洋楽であればその音楽自体がつま先重心の人達が歌うように出来
ているのですから当然、踵重心のひとには難しいことがたくさん出てくるの
だと思います。


また、ボーカルのみならずギターやベースなど楽器を演奏する時にも
つま先重心が良いようです。

これらを総体して考えると、歌や楽器の演奏もアクティブに動くハンティング
的なものと捉えて重心を戦闘態勢である「つま先重心」にすることが大切です。

<<<私の回答 ここまで>>>



ボディビルダーとは「理想のカラダ」を創る専門家です。

だからこそ、だれにでも理解出来るよう最短でカラダが
進化する正しいアプローチを教えることが出来るのです。


わたしたちは、THE WORKOUTという活動を通じて
ボディビルカルチャーを日本で再定義していきたいのです。

ダンスやHip-Hopが日本で愛されているようにボディビルを
より多くの人に愛されるカルチャーにしていきたいのです。


だれもが気軽に、楽しみながら正しいアプローチで肉体的にも
人間的にも大きく成長出来る本質的なワークアウトカルチャー
を伝えていきたいのです。

そして、正しいワークアウトを実践することで本来の自分自身の
【理想】と向き合っていただけるように日々情報配信を継続して
います。


ワークアウトで肉体的に成長することをきっかけに精神的にも豊かになって
人間としても成長してより良いライフスタイルを手にしていただきたいと願
っています。

自分の理想を叶えるために、ワークアウトを活用して欲しい。
そう願っています。


ただ単に辛くてストイックな鍛練を目的とするのではなく
合理的で正しいアプローチで結果を出す方法を学んでいただくこと

これが【THE WORKOUT】の使命なのです。


ワークアウトはライフスタイルをより良く向上させるもので
人生をぶち壊すものではないということを忘れないでいただ
きたいのです。


ほんじつも、最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。



北島 達也



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