北島 達也です。

いつも【THE WORK OUT】を
ご購読いただき、ありがとうございます。


THE WORK OUTは、ヘアースタイルやファッ
ションを気軽に楽しく自由に変えるように、

だれもが理想のカラダをデザイン出来るオープン
マインドでクールなボディビルカルチャーの浸透
を目指しています。


本誌は、"新しいボディビルカルチャーの創出"
をモットーに日々配信をしています。

それでは本日も、よろしくお願いします。



<<<ご質問ここから>>>

いつもお世話になっております。

糖質を全くとらない生活を始めて2か月弱、
北島先生の理論と出会いウェイトトレーニン
グを始めて1か月と少し経ちました。


体重は5kgほど落ちましたが
一度停滞しました。

そこでメルマガのバックナンバー等調べていますと、
摂取カロリーが消費カロリーより低すぎると新糖生が
起きてしまうという記述を見つけました。


それまでの食事から算出してみたところ2000kcal分
くらいしか取れていなかったのでこれはまずいと思
い、摂取を少なくとも3000kcal(肉・卵・バター・プ
ロテイン等で摂取)とし、比率は脂質:タンパク質が
6:4くらいとしています。


この食生活にして1週間、
1.5kgほど体重が増えました。

北島先生が言われているように3~4週間後に
変化が起きることを信じてこの食生活を続けれ
ばよいのでしょうか?


まだ腹部に軽く掴める程度に皮下脂肪があるのに
体重が増えたので不安になっています。

ウェイトトレーニングは各部位ともバーン感、
パンプ感を感じられるよう行っているつもりで
す。

<<<ご質問ここまで>>>



<<<私の回答 ここから>>>

3000kclの摂取は運動量と筋肉量によっては
オーバーカロリーとなるでしょう。

また糖新生が頻繁に起きる事を避けるには、
カロリーを多くするだけではなく、こまめに
脂質とタンパク質を摂取する事が大切です。


ですから、摂取カロリーを増やして食間を
長くしてしまうとよけに太る原因になります。

また、3~4週間で劇的に変化が出るのは平均的な
場合で、代謝が極端に遅い人や、もともと体脂肪
率が低い人などは効果のスピードが変わります。


また、シッカリとワークアウトが出来ている場合は
筋肉量が増えて体重が変わらなかったり増えたりす
る人もいますので体重はあまり参考になりません。

また、電子体脂肪計による測定も筋肉量が
多くなると全くあてになりません。


コンテスト直前のボディービルダーが30%近い
体脂肪率と計測される事も多々あります。

腹部の脂肪をつまんだり見た目で判断して
効果が出ていないようでしたらワークアウ
トの強度


糖質制限の徹底、食間を開けないか?

筋肉量に対してカロリーを増やし過ぎて
いないかなど再確認してみて下さい。

<<<私の回答 ここまで>>>



ボディビルダーは自由自在に
カラダを変えられるのです。

ボディビルダーは身体を自由自在に
変えられるプロ中のプロなのです。


ボデイビルダーは、自由自在に
カラダを変える方法を知っています。


だから・・・

「簡単に」
「誰にでも分かるように」

正しく効率的にカラダを変えられる
方法を教えられるのです。



だから、ボディビルダーはアメリカでは
尊敬されているのです。

だから、ボデイビルダーは
アメリカでは憧れの象徴なのです。


ハリウッド俳優は、ボディビルダー
からカラダ創りを学んでいるのです。

だから、アメリカのボディビルダー
はリッチでクールなのです。



THE WORK OUTを一ブランドにして、
この活動を通してわたしたちは・・・

子供が目指す職業の第1位に「ボデイビルダー」
になることを目指していきたいのです。


ダンスや音楽が日本のカルチャーの中心になっている
ようにボディビルがジャパニーズカルチャーの中心に
なることを目指していきたいのです。



排他的でクローズドで、一般人が理解出来ない
ボディビルではいけないのです。

私たちが伝えたいのは、誰もが気軽に楽しく、
人生をより良くするための"カルチャー"です。


オープンでクールな【ボディビル】
を伝えたいのです。



ヘアースタイルやファッションを自由に楽しめるように、
だれもが自由に楽しみながら取り組めるボディビル文化を
創出したいのです。


そう、わたしたちが伝えたいのは、明るく開放的
でムダのないクールな【ボディビル】なのです。

ですから、ワークアウトやボディビルディングを
心から楽しんでいただくために何が出来るか?

を常に考えています。



年齢、経験、性別は関係ありません。

かっこ良くなりたい、美しくなりたいと
いう想いはだれだって同じです。


そして、外見も内面も明るくダイナミックになる
ことがワークアウトやボディビルディングの真髄
でもあるのです。



そこでわたしたちは、「Be Ambitious」という
コトバを新しく掲げています。



「大志を抱け」

この日本古来より大切にされてきた格言を元に、
日本人の姿勢や意識を本来の姿へと導いていくこと

それが、THE WORK OUTのスローガンです。



ほんじつも、最後までお読みくださり
ありがとうございました。



be ambitious!



北島 達也



・【定期更新】THE WORKOUT 公式Youtubeチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/user/kitajimatatsuya



・【定期更新】THE WORKOUT 公式アプリはこちら
(i-phone用,アンドロイド用)
http://www.kitajimatatsuya.jp/mail2/



・【日刊継続中】THE WORkOUT 公式メールマガジンはこちら
http://www.kitajimatatsuya.jp/mail2/