北島 達也です。

いつも【THE WORK OUT】を
ご購読いただき、ありがとうございます。


THE WORK OUTは、ヘアースタイルやファッ
ションを気軽に楽しく自由に変えるように、

だれもが理想のカラダをデザイン出来るオープン
マインドでクールなボディビルカルチャーの浸透
を目指しています。


本誌は、"新しいボディビルカルチャーの創出"
をモットーに日々配信をしています。

それでは本日も、よろしくお願いします。



<<<ご質問ここから>>>

初めまして!

ネットで北島先生を見かけて動画を観てつま先立ち、
筋トレは早く、寝る前にカゼインは飲まないなど納得
のいく理論で今まで自分が間違ったやり方をしていた
のにすごいショックでした。


これからは正しいやり方を覚えたいと思い、
バルクアップ、マッスルキャンプを購入して
何回も見ています。

正しい理論でしっかりワークアウトしたいの
ですが私の知識が間違っていないか心配です。


私は164cm94キロと太っていて筋トレをしてから
有酸素運動を60分ぐらいしています。

その時、ホエイプロテインを飲むタイミング
なんですが、有酸素運動を終わってから飲む
ようにしています。

これは正しいのでしょうか?


それとも、筋トレ後にすぐ
飲んだほうがいいのでしょうか?

ホエイプロテインを飲む時は最低でも
1時間空けてから食事を摂ったほうが
いいのでしょうか?


人によっては、ホエイプロテインとご飯か何かを
一緒に食べるとホエイの吸収の早さが失われると
いう人もいました。


ホエイプロテインと食事は
一緒に取らないほうがいい
んでしょうか?


私は現在マッスルキャンプのA・Bを1日の
休日を挟んで交互にやっているのですが・・・

時間が有る時は1日2回(10時と20時)

(Aの日だったらAの筋トレを1日2回)
(Bの日だったらBの筋トレを1日2回)

にしています。


早く筋肉を付けたくて同じ日に同じ部位だったら
いいかなと思い負荷を掛けて超回復させようと思
ってます。

このやり方はいかがでしょうか?


今までが間違っていたので、プロテインの
タイミングやトレーニングなど今とても不安です。

お忙しいとは思いますが、
教えていただけたら幸いです。

<<<ご質問ここまで>>>



<<<私の回答 ここから>>>

プロテインの摂取タイミングは
ウエイトトレーニング直後にしてください。

ウエイトトレーニングの後に、タンパク質やアミノ酸
を補給しないで有酸素運動を行うとカタボリック作用
が起きて、筋肉がドンドン細くなってしまいます。


プロテインは他の食事と一緒でも問題なく吸収するので、
食事でタンパク質が足りていないようでしたら食事と一緒
に飲んでも大丈夫です。

そして、同じワークアウトを
1日2回行うのは最悪です。


大きくならないうえに、怪我を引き起こします。
ワークアウトにチャンスは1回しかありません。

筋肉を太くしたかったら、長時間やる方が
大きくなるという間違った意識を完全に捨
ててください。


筋肉を大きくするには、どれだけ
正確に集中して限界を超えるかです。

限界を超えることが出来れば、短ければ
短いほど筋肉は太く強くなります。


大切なワンチャンスを逃さないよう
正しいワークアウトを集中して行ってください。

<<<私の回答 ここまで>>>



ボディビルダーは自由自在に
カラダを変えられるのです。

ボディビルダーは身体を自由自在に
変えられるプロ中のプロなのです。


ボデイビルダーは、自由自在に
カラダを変える方法を知っています。


だから・・・

「簡単に」
「誰にでも分かるように」

正しく効率的にカラダを変えられる
方法を教えられるのです。



だから、ボディビルダーはアメリカでは
尊敬されているのです。

だから、ボデイビルダーは
アメリカでは憧れの象徴なのです。


ハリウッド俳優は、ボディビルダー
からカラダ創りを学んでいるのです。

だから、アメリカのボディビルダー
はリッチでクールなのです。



THE WORK OUTを一ブランドにして、
この活動を通してわたしたちは・・・

子供が目指す職業の第1位に「ボデイビルダー」
になることを目指していきたいのです。


ダンスや音楽が日本のカルチャーの中心になっている
ようにボディビルがジャパニーズカルチャーの中心に
なることを目指していきたいのです。



排他的でクローズドで、一般人が理解出来ない
ボディビルではいけないのです。

私たちが伝えたいのは、誰もが気軽に楽しく、
人生をより良くするための"カルチャー"です。


オープンでクールな【ボディビル】
を伝えたいのです。



ヘアースタイルやファッションを自由に楽しめるように、
だれもが自由に楽しみながら取り組めるボディビル文化を
創出したいのです。


そう、わたしたちが伝えたいのは、明るく開放的
でムダのないクールな【ボディビル】なのです。

ですから、ワークアウトやボディビルディングを
心から楽しんでいただくために何が出来るか?

を常に考えています。



年齢、経験、性別は関係ありません。

かっこ良くなりたい、美しくなりたいと
いう想いはだれだって同じです。


そして、外見も内面も明るくダイナミックになる
ことがワークアウトやボディビルディングの真髄
でもあるのです。



そこでわたしたちは、「Be Ambitious」という
コトバを新しく掲げています。



「大志を抱け」

この日本古来より大切にされてきた格言を元に、
日本人の姿勢や意識を本来の姿へと導いていくこと

それが、THE WORK OUTのスローガンです。



ほんじつも、最後までお読みくださり
ありがとうございました。



be ambitious!



北島 達也



これからも有益な情報をあなたにお届けします!
応援クリック是非よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ